南波志帆HMV渋谷インストアライブ&サイン会

さぁ遂にこの日がやってきました!南波志帆渋谷HMVイベント。
去年の11月から知り、オープニングアクト等に出演はしていたがなかなか会いに行けませんでしたが、
遂に直にこの目で志帆ちゃんを見て歌声を聴く事が出来ました。
参加券に30分前迄に集まれ的な記載があったので、ギリギリ30分前に行ったらリハーサル真っ最中で
丁度ストーリーを歌い出す所でした。歌いだし前に「ハ、ホ、ハ」と発声する志帆ちゃんに早速ヤられましたw
リハーサルが終了し、リハーサル風景を見ていた僕達に
「14時からイベントやりますのでよろしくお願いします」とアナウンスし一度奥へ
番号順にイベントスペースに入場という事で、10番台後半の僕はあっさり最前左側へ
前まで行って気づいた事。近い、近過ぎるw至近距離で志帆ちゃんの歌聴けるのは嬉しいけど何か照れくさいなぁ
注意事項等アナウンス後イベントスタート。リハーサル時とは違う衣装を身に纏った志帆ちゃんがマイクの前へ登場
今までも思ってはいましたが、可愛いなぁ。そしてやっぱり目元辺りはまいみぃに似てると確信しましたw
01.ストーリー
MC
02.じさくじえんど
03.クラスメイト
04.それでも言えない You & I
MC
05.セプテンバー
他の会場でのSLが解らないのですが、ブログにも書いてた初チャレンジの曲というのは最後のセプテンバーだったみたい
それぞれにタイプの違う曲を披露し、色んな南波志帆を体感出来ました。
生で聴く志帆ちゃんの歌声はCD以上に透き通っていて、ス〜ッと僕の体内に入ってきました
大体ライブだと折角見に来たんだから必死に聴かなくては!ってスタンスな時が殆どなんですが、
今日に関してはそういうガッつく感じが自分の中にあまりなく、ただ彼女の歌声に酔いしれたいって気持ちが先行してて
ハッキリ覚えているけど何処か幻の様な不思議な気持ちで終始見ていました。
キーボードとドラムのお二方(お名前解らずすんません)も見事な演奏で志帆ちゃんをサポートされていました。
それでも〜ではキーボードの方がかなりアレンジしてて驚きつつ楽しませてもらいましたw
MCでは君に届くかな、私。の話が中心で、それぞれの曲の中の主人公の女の子になりきってレコーディングしたとの事
ライブ終了後はジャケットにサインと握手会。何か毎回来ている方々が結構いて驚かせていただきましたw
僕の少し前にお友達がいたみたいで、志帆ちゃんが凄く嬉しそうにしてました。
さてさて自分ですが、とにかく伝えたかった1stから聴いててやっとこさ生で歌声聴けて素晴らしかった事が
伝えられたので充分ですw結構サイン書くのに集中(?)してたみたいなのでまじまじと眺めてました。
いつものベリや真野ちゃん握手に慣れてるせいか時間が余る余るwあっ、サインは家宝にさせていただきますっ!
最後に元々志帆ちゃんの魅力・素晴らしさを文字でどう表現したら良いか難しく思ってたんですが、
今日実際見てやっぱり一度聴いていただくしか無いって結論が出ましたwなのでとにかく聴いてみてください。