DVDシングル「こえをきかせて」発売記念ミニ・ライブ&サイン会@大宮ステラタウン メローペ広場ステージ

DVDシングル「こびとづかん」発売記念イベントへ行ってきました。
初の埼玉でのイベント参加・そしてまた行った事の無い場所でわくわくし過ぎたせいか
14:40スタートにも関わらず11:30頃には現地到着。しかし向かう途中で早くもリハは終了の情報が...
てっきり13時頃からリハーサルだろうと読んで昼ご飯食べたりする時間も考慮したのに...
何でも南波ちゃんイベントを挟む様にSHAKEと秋休のインストアライブが組まれている為リハの時間が早かった様子。

正面から撮った写真が無いので2Fから見た写真で大体ステージはこんな感じ。一応完全外で解放感は抜群。
今回はヴィレッジ・ヴァンガードにてこえをきかせて単品を購入すると南波ちゃんサイン会(こえをきかせてに)
こえをきかせてとこびとづかん書籍作品を購入するとスペシャルプレゼントとして
作者のなばた先生と南波ちゃんのサイン入りポスターをいただけるという事で、両方いただく為に買おうと思ったら
「基本的にどちらかしかお渡し出来ないんです」という返答が。
お客さんが両方買うと言っているのに商売っ気が無いのかなぁと思いつつとりあえず限定100なこえきかとこびとづかん書籍を購入。
あまりにも早く着き過ぎたので併設されているイトーヨーカドーブックオフ等寄り道しまくって
14:20頃からステージ前にて待機。14:45頃予定より少し遅れてイベントスタート。始まる前にチラッと南波ちゃんを拝見。

1.スローモーション
2.ごめんね、私。
3.楽園にて
4.こえをきかせて

まずはミニライブから。最近の中では定番曲を並べてきた感はありますが楽園にてが聴けてよかったよかった。
事前にtwitterにつぶやきもありましたが今回もギターのケーシーさんがご一緒。
ワンマン以来の南波ちゃんは何処か大人っぽく見えて、歌っている姿を見る時ちょっとドキドキしてしまったり。
楽園にてが終わった直後から謎のファンフーレの様な音楽が鳴り始め南波ちゃんもこちらも驚き笑うw
しかも結構長く大音量で鳴り続けるもんだから告知タイムへ進めたい南波ちゃんも「何これー?」と笑いながらなかなか進まないw
結局は時報というか15時になったので時間のお知らせ音楽だったんですけどね。
続けて池袋以来の南波ちゃん×なばた先生のトークショー。ぎこちなく登場してくるなばた先生に初っ端からウケました。
トーク中もステージ上に西日が直射日光状態なせいで終始目が細くなりっぱなし状態w
こびとさんのご紹介や書籍の話等をされ何かバスッと締まらず若干ダラッとした感じで終了。
続けて移動してヴィレバン前の特設サイン会場にてサイン会。
サイン会場入る前に南波ちゃんが前を通られたので軽く会釈してみたら返していただきました。有難う。
会場前に物販コーナーがあったので試しにこえをきかせて単品を購入しようと思ったらあっさり買えてサインの券を貰えるというw
まぁ両方いただけるのなら有難や位の気持ちで順番待ち。
サイン書いてもらっている間はさっきの時報の話等を。今日は何だかマネージャーさんとお話している比率多かった気がするw
一応最後に渡し物も出来たし満足。
南波ちゃんサインのみが終了した所でなばた先生もサイン会場へ合流しサインポスター渡しの部へ。
最初の方を見ていたら事前にサイン済みのポスターを二人から贈呈される展開で思わず笑ってしまいましたw
当の自分の時もいただく前から笑ってしまったけどちゃんといただきました。
あとで別記事にしますがこの時来週のこびとづかん上映会のトークショー出演情報を初めて教えていただきました。
贈呈式も無事終わり退散しようと思ったらなばた先生にサインを求める方々がいらっしゃったので
便乗して私もいただいてしまいましたw突然のサインにも快く応じていただき改めて有難う御座いました。大切にします。
ごめんね、私。以来のレコ発イベントでしたが、やっぱりDVDシングルという形態だからか会場が若干中途半端な位置だったせいか
なばた先生にゲストで来ていただいた割には色々と消化不良な感じがしました。
サイン会自体は色々あって終始笑いっぱなし状態だったので楽しかったんですが、
やっぱり大勢の方々に見ていただけるミニライブの部分に関しては構成含め見直す部分はあるかもしれませんね。