2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーロラに隠れて」から思う事

色々発表があったのにすっ飛ばしていたので改めて纏め。 12/1に1stシングル「オーロラに隠れて」の発売が決定! 作詞YUKI、作曲堀込泰行という聞くだけで何と凄い組み合わせ。 公式HPには作品紹介というページも用意されています。 1st Single「オーロラに隠れ…

こびと観察入門DVD発売記念モーニングショー2日目@シネセゾン渋谷

続けて2日目(10/10)分。ほぼ昨日と同じ位の時間に到着したら昨日にも増して親子連れの列が伸びてる。 並んでいる間に話を色々聞いていたら事前に予習をしてきていらっしゃったりと気合が違うなーと感心。 昨日も見ているんですがやっぱり笑える部分は笑える…

こびと観察入門DVD発売記念モーニングショー1日目@シネセゾン渋谷

10/20に発売されるこびとづかんのDVD「こびと観察入門の」発売記念上映会へ行ってきました。 10/9〜11までの3日間で、モーニングショーには上映+トークショーがセットになる形式で、 9・10日は南波ちゃんと作者のなばたとしたか先生、11日はアキラボーイさんと…

Cosmic Inflation/中川翔子

Magic Time以来1年10か月振りにしょこたんの3rdアルバムCosmic Inflationが発売。 僕はしょこたんの音楽活動を物凄く高く評価しており、前作Magic Timeに関しては09年の10選に選ぶ程の名盤だと思う位。 ただ評価しているのはオリジナル楽曲のみでカバーの方…

嬉々

あまり詳しく書くと面倒な事になりそうなんで書きませんが、合っててよかった。 自信と確証はあったけどもし違ったらと思って躊躇したけど正解だった。嬉々。

「こびと観察入門」DVD発売記念上映会&12/18ライブ情報

公式にも↑に書いたシネセゾン渋谷の情報が南波ちゃん公式にも掲載。そして12/18(土)横浜ランドマークホールで開催される 「LIVE IN LANDMARK X'mas Night×Fm yokohama 25th ANNIVERSARY×音霊番外編 Merry Christmas for you」という 少々長いタイトルのオー…

「こびと観察入門」DVD発売記念モーニング&レイトショー@シネセゾン渋谷情報公開

前々から上映する事だけは情報として出ていたこびと観察入門DVD発売記念の上映会の追加情報が発表されました。 【上映期間】 10/9(土)〜11(月・祝) モーニングショー 10:00〜11:30※トークイベント付き上映 レイトショー 21:10〜22:20※本編のみ上映 【トーク…

DVDシングル「こえをきかせて」発売記念ミニ・ライブ&サイン会@大宮ステラタウン メローペ広場ステージ

DVDシングル「こびとづかん」発売記念イベントへ行ってきました。 初の埼玉でのイベント参加・そしてまた行った事の無い場所でわくわくし過ぎたせいか 14:40スタートにも関わらず11:30頃には現地到着。しかし向かう途中で早くもリハは終了の情報が... てっきり…