こびと観察入門DVD発売記念モーニングショー2日目@シネセゾン渋谷

続けて2日目(10/10)分。ほぼ昨日と同じ位の時間に到着したら昨日にも増して親子連れの列が伸びてる。
並んでいる間に話を色々聞いていたら事前に予習をしてきていらっしゃったりと気合が違うなーと感心。
昨日も見ているんですがやっぱり笑える部分は笑えるし、昨日にも増して子供達のこびとへの反応が大きいから
見てるこっちもつられて笑ってしまったり。バイブスマダラさんの所は確実に笑ってしまう。
昨日と同じくまずはサンキュータツオさんがステージ上に。南波ちゃんとなばた先生を呼び込みステージ上へ。
昨日は若干バラバラだった入場時のこびと拍手も今日は結構揃っていてなばた先生が「仕込みじゃないですよね?」と言う位w
本日の南波ちゃんも昨日に引き続き髪の毛さんを下したストーリーの頃の様な感じで美しかった。
トークショーの構成はガラリと変わり客席からなばた先生への質問コーナーが中心に。
勿論その後は昨日と同じくこえをきかせてのPV上映もありました。2回目だけとやっぱり見入る。
こびとの世界観に関心が無いとちょっと難しいイベントではありましたが、帰りのエレベーター内でこえをきかせてのポスター
持った親子連れのお母様を見た瞬間、今回のイベントやってよかったんだなと確信しました。
恐らく(というか間違いなく)こびとから入った方がなばた先生の絵目当てかもしれないけどこえをきかせてを買っていただいた。
そこから南波ちゃんへ波及していくは解んないけどその可能性を1%でも作る事が出来たんだからそれでいいんだと思う。
ごめんね、私。〜ワンマンの時の様なぐんぐん進んでいく感じは正直今は感じられないけれど、そんな時があるのも仕方ないのかも。
1stシングル・初主催ライブ等で年末に向けての材料は揃っているのでそこでグッと進んでしまえばいい訳だし。
ちなみに明日はリバーウォーク北九州でKBCラジオの公開生放送に出演です。さすがに日帰り九州は厳しいので行けませんが
九州在住の方々、久し振りに凱旋する南波ちゃんを温かく見守って下さいませ。