2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的音楽ランキング2月分

今月も独断と偏見による私的ランキングを。まずは候補曲を。 さよなら/かりゆし58(2009.02.04発売asin:B001MVG76C) 01.さよなら 宇宙は少女のともだちさっ/獅子堂秋葉(MAKO),神凪いつき(遠藤綾),河合ほのか(牧野由依)(2009.02.04発売asin:B001LWJZ3E) 01…

赤い糸(終)

12月から放送してた赤い糸が今日で最終回。 映画とドラマのコラボという当初の計画を聞いた時はフジもいよいよおしまいだなぁ・・・と思ったけど 少なくともドラマ版は話はともかく映像の綺麗さ・演出の良さは土23枠でも上位かと 南沢奈央もスタート当初は何と…

ののちゃん 6―全集 (GHIBLI COMICS SPECIAL)作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るはるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖出…

Berryz工房 コンサートツアー 2009 春 〜そのすべての愛に〜

ハーモニーホール座間よりスタートしました。 セトリ見ましたがベスト中心という程でもない印象が。また梨沙子ソロ(別名背筋ゾクゾクタイム)があるので楽しみw そして定番のあの曲が無いのが意外。まぁまだ現場では2回しか聴いてないけど早速飽きたしw

罪とか罰とか@渋谷シネマライズ(上映前舞台挨拶付き)

成海璃子久し振りの劇場作品罪とか罰とかが遂に今日から公開! 先週運良く舞台挨拶付きの回を確保したので早速シネマライズへ。そしたら結局当日券も売ってたっていうw 中に入って最前A列へ向かったら、う〜ん・・・やっぱスクリーン見辛いw でも舞台挨拶超見…

℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜

久し振りにリアルタイムで聴きました。 重大なお知らせがあるという前振りがあったのですが、UTBにも載ってた写真集発売のお知らせでしたw しかし、それだけでは無かったのです。DVDも発売けってい〜w グアムで撮影してきたみたいで、水着の方も期待しちゃ…

矢島舞美写真館 Vol.03 閃光

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/02/23メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る東京カフェじかん。 (2010年版) (SEIBIDO MOOK)作者: 成美堂出版編集部出…

Berryz工房09春ツアー〜そのすべての愛に〜グッズ公開

http://www.helloproject.com/museum/tour/09_subetenoai/index.html 明日から春ツアースタートという事で恒例のグッズ公開 DマガはBerryz工房写真館で、メンバーがメンバーを撮影するという企画との事。 その写真もフォトブックとして販売されるし面白いけ…

『℃-ute有原栞菜』に関するお知らせ

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂きありがとうございます。本日は『℃-ute 有原栞菜』に関して皆様へ大事なお知らせがあります。有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、 …

ドライかつ強かにロックで攻めてくるU2「No Line On The Horizon/U2」

U2約4年振りの新作。前作やU2 18 Singles辺りから聴き始めた僕にとって新譜で買うのは当然初。 前作はVertigoという強烈にキャッチーな曲があったけど今回はそういう感じの曲はなく、 そういう部分ではとっつき易くはないだろうけど、全編通してサラッと聴…

我が儘と妥協無き精神が生み出す映像美。「TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION」

映像作家丹下紘希の作品を2枚のDVDに凝縮したTANGE KOUKI VIDEO COLLECTION。 僕はミスチルのyouthful daysで丹下氏の事を知り、以後手掛けたミスチルだけでなく様々なアーティストのPVを見ていて 独特の世界観を映像化していく面白い人だなぁと思うと同時…

DVD「ap bank fes ’08」出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 55回この商品を含むブログ (34件) を見るTANGE KOUKI VIDEO COLLECTION [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/02/25メディ…

水樹奈々7thアルバム、初回盤はコマ劇場公演DVD付き

ナタリーさん情報最後は奈々さん7枚目のアルバム情報! LIVE FEVER武道館で本人から発表がありましたが、公式HPにおいても正式発表 Astrogation・Trickster・深愛の収録は確定してますが、STARCAMP EPの残りはどうなんでしょ? 初回盤はTrickstar発売時に行…

娘。2年ぶりオリジナルアルバムはソロ曲満載

ナタリーさん情報二つ目。3/18発売の娘。9枚目のアルバム"プラチナ 9 DISC"のジャケ写と曲が公開。 とにかく待望の初CD化になる雨の降らない星では愛せないだろう?が楽しみすぎます。 えりりんソロ曲も期待しちゃうし。まぁさゆのソロ曲も別の意味で楽しみ…

aiko11年目で初&ユニコーン15年ぶりのオリコン1位

ナタリーさん情報3連発。まず一つ目はaikoちゃん初のシングルオリコン1位獲得!! これまでどんなにいい曲・大型タイアップでも最高2位だったのに遂にシングルでも1位を獲得しました。 本人もメールで触れてたけどやっぱ嬉しいんですねぇ。 ユニコーンもUV…

last.fm

やっとブログパーツが貼れたので右下に貼っときましたw ちなみに今、自分のiTunesのAのアーティストから順番に聴いていく無駄な一人チャレンジを開催中w

これは気持ちいいのか?はたまたただ煩く猥雑なだけなのか?

今日何度も見てるんですが未だにどう表現したらいいのか解んないw HMVのインディーズコーナーで見つけたアーバンギャルドというバンド(?)。 裏・相対性理論と書かれてた通り、何処か猥雑で不可解なメロディ。だけど何か耳に残る。 3/6にフルアルバム"少女は…

で、結局スカイ・クロラのBD・DVDはどれを買えばいいのか?

いよいよ押井守監督のスカイ・クロラがBDとDVDとして発売されるんですが、問題なのはどれを買えばいいのかスカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: Blu-ray クリック: …

アカデミー賞でおくりびと・つみきのいえ同時受賞

おくりびとが日本アカデミー賞に続き本家アカデミー賞の外国語映画賞を受賞! そして加藤久仁生監督のつみきのいえという作品が短編アニメーション賞を受賞。 ちゃんとしっかりとした日本映画が評価された事はとても素晴らしいですね。

爆笑レッドカーペット、土7へ

噂通りIQサプリ終了→レッドカーペットの流れに。裏のイロモネアが木9に移るのを見越しての戦術でしょうけど、 折角死の水22を立て直したのに幾らレスキュー番組とはいえ土7は厳しいと思うけどなぁ・・・ 空き枠にはスリーシアターが来るみたいだけど、以前や…

卒業

そういや完全に書き忘れてましたが、19日に学校行って無事卒業確定しました。 前期予想外に単位落としてたんでビビって後期授業数増やしてたんですが、余裕ありすぎたw まぁ足んないでギャーギャー言うよかマシですけどw これで残すは来月末の卒業式のみか…

罪とか罰とか

昨日の話ですが、シネマライズで行われる初日舞台挨拶のチケを取りました。 取れたのはいいんですが問題は席の場所。最前列っていうww 人生初の最前がまさかこんな所とは・・・ど真ん中ではないんでまだ安心ですが、間近で璃子ちゃん見れるとは・・・ でもよく考…

大島麻衣、AKB48を卒業

歌・バラエティ共にAKBの主力選手だったマイマイこと大島麻衣が卒業かぁ・・・ 彼女のバラエティ能力はかなりあると思うんで、今後も楽しみですね。

乙女の祈り/真野恵里菜PV公開

昨日の事ですが真野ちゃんメジャー1stシングル"乙女の祈り"のPVが公開 やっぱりメジャーともなるとピアノも白のグランドピアノへと豪華になるんですなぁw 曲自体は真野ちゃんらしい昭和っぽいテイストで、幅広い年代へ訴えかけるにはいいんじゃないですかね…

闘茶DVD化

日アカ序に色々と調べてたら僕が去年見て秀作と紹介した戸田恵梨香主演の闘茶がようやくDVD化 しかもとっくの昔にDVD化してるかと思ったら5/13発売ってまだというw 通常版と特別版が用意され、特別版はヴィック・チョウプレミアムBOXという仕様との事。なん…

第32回日本アカデミー賞はおくりびとが10冠

毎年見ればムカついちゃうんでここ2〜3年は見てなかったんですが、今日は壊滅的に他局がつまらなかったので見てみましたw まぁやっぱり今年もムカつきながら見てた訳ですがww おくりびとの10冠はTBS製作でもあれだけCMで煽られたら誰だって最優秀他独占…

まのえり、シングル発売イベントマノソナタ〜乙女の祈り〜開催

全5会場というかなり気合の入った発売イベントですねぇ 乙女の祈りのジャケ写も載ってるけどどれも可愛いなぁ〜。AとBが特に良いですw

少年メリケンサック@新宿バルト9

早くも今年3本目の映画は宮藤官九郎×宮崎あおいで話題の少年メリケンサック。 夕方前の回の割には前方以外はほぼ満席という盛況ぶり。 内容の方は散々色んなメディアで紹介されてるんで割愛しますが、クドカン久々代表作になれる位素晴らしい作品でした! …

しゅごしゅご/しゅごキャラ!エッグPV公開

来週発売のしゅごキャラ!エッグ2ndシングルしゅごしゅごPVがdohhh!UPにて公開されました みんなのたまご以上にしゅごキャラ!色が強まり、PV内にもアニメ版しゅごキャラ!が登場 やっぱゆうかりん可愛いなぁ〜。かにょんもいい感じだし 何かdohhh!UPので貼…

江東区女性殺害事件判決要旨

たまには真面目でお固い話を。午前10時に判決が下り、星島被告に無期懲役が言い渡された。 この事件の裁判は今後行われる裁判員制度を見越し、様々な映像な証拠をビジュアルとして傍聴席にも見せつけたり 迅速な判決を下せる様にスピード感のある裁判が行わ…