少年メリケンサック@新宿バルト9

早くも今年3本目の映画は宮藤官九郎×宮崎あおいで話題の少年メリケンサック
夕方前の回の割には前方以外はほぼ満席という盛況ぶり。
内容の方は散々色んなメディアで紹介されてるんで割愛しますが、クドカン久々代表作になれる位素晴らしい作品でした!
僕がクドカン作品で面白かったと心から言える作品は、2003年のマンハッタンラブストーリーが最後。
それ以降様々な作品を手掛けそれを見てきたけど、ダラダラしてたりメリハメが無かったりとどれも不満が残る仕上がり。
しかし今回は違います。クドカンが1歩進んだ大人の鑑賞にも耐えうる笑いを生み出したのです。
勿論今まで通り幼稚な笑いも含んでいるけど、パンクのお陰かあおいちゃんのお陰かそれさえも質が高く見える不思議w
あおいちゃんだけでなく佐藤浩市さんやキム兄、はたまた峯田和伸までもが芸達者で素晴らしい演技
レベルの高い出演者達だからこそ出来たこの作品は、次世代クドカンのスタートであり代表作になる事間違いなし。
評価:☆☆☆☆☆☆☆★7.5点
8点付けてもいいんだけど、中盤の一瞬の中弛みが惜しいと言えば惜しいポイント
間違いなく現時点でダントツのオススメ作品。どんなに混んでたって見るべし!w