罪とか罰とか@渋谷シネマライズ(上映前舞台挨拶付き)

成海璃子久し振りの劇場作品罪とか罰とかが遂に今日から公開!
先週運良く舞台挨拶付きの回を確保したので早速シネマライズへ。そしたら結局当日券も売ってたっていうw
中に入って最前A列へ向かったら、う〜ん・・・やっぱスクリーン見辛いw
でも舞台挨拶超見易い!スクリーンの前に左手から登ってくる少し高い檀があるんですが、檀まで凡そ2〜3mかな
ちょっと時間が押して5分遅れ位で上映前に舞台挨拶。
檀上左からケラ監督・璃子ちゃん・犬山さん・山崎さん・奥菜さん・安藤さんの順。
僕の位置は奥菜さんと安藤さんの間位でしたが、奥菜さんめっちゃ美しい・・・
そして璃子ちゃん。近頃CMのせいで散々な言われ様ですが実際はそんなに太ってませんよ。
特に体なんて服のせいかもしれないけど普通だったし。まぁ顔は若干ふっくらでしたがww
挨拶内容は見どころとか現場での雰囲気とかよくあるパターンでしたが、犬山さんが喋り出すと笑顔になる璃子ちゃんが
可愛かったですwケラ監督も気さくに話してたしいい感じの方でしたね。
予告ナシでいきなり本編へ。ハッキリ言って、ここまで極上のコメディ映画は過去に無い!
ストーリーは売れないグラビアアイドル円城寺アヤメが、ひょんな事から一日署長をする事になるのだが
それを取り巻く様々なストーリーが交錯していき・・・っていう感じなんですが、
ストーリー云々よりこれだけ質の高いコメディを生み出したケラさんに敬意を表したいです。
単純に面白い作品を作るのって実は難しくて、其々笑いのツボやタイミングっていうのは違うんだけれど
これは劇場内が同じ場面で一緒になって笑える作品。しかも何度も。
僕は普段笑えても声に出して笑う事は殆どしないんですが、今回ばかりは爆笑しましたw
この素晴らしい脚本に素晴らしい役者さん達が加わっているもんだからまた素晴らしい。
永山絢斗の役所も可笑しいし、犬山イヌコ大倉孝二段田安則奥菜恵等の確かな演技力を持つベテラン達もいい。
何より主役成海璃子。2007年の主演三部作の時は単純に凄い演技をするなぁと思ったけど、あれから2年。
2009年の成海璃子は普通っぽい演技を身につけてました。円城寺アヤメは所謂普通の役所。
その普通の人が色んな出来事に巻き込まれていくのを上手く演じていて、また一歩確実に大女優へと進んでるのを確認出来ました。
評価:☆☆☆☆☆☆☆☆★8.5点
神童と並んで成海璃子の新たな代表作になる事間違いなし。そして早くも今年のNo.1作品最有力候補。
公開劇場数は少ないですが観に行ける方は絶対観るべし。ナントカ少年だとかABBAの曲垂れ流し作品とか見る位なら
絶対こっちを見た方がシアワセになれるはずですから。僕ももう一度空いてそうな日に見る予定です。
あまりに面白かったんで久し振りにパンフ買いました。結構内容良かったんでこちらも合わせて是非。
あとケラさんも言ってましたがエンドロールが流れても席を立たない様にw最後の最後にお楽しみがあるんで