山形スクリーム@新宿ミラノ3

成海璃子最新作であり、竹中直人監督最新作である山形スクリームようやく見る事が出来ました。
でも実は・・・新宿バルト9でサマーウォーズ見ようと思ってたんですよねw
しかし行ってみたら夜の回まで満席状態!アマルフィでさえ残席数出てたのに凄過ぎるぞ細田監督w
バルトでも山形スクリーム見れるんだけど、20時台1回しかないのでどうするかなぁ〜と思ってたら
新宿ミラノ3でも公開してるのを見つけたので予定変更で見る事が出来ました。
自由席で20分前に行ったら結構埋まっててビックリ。最終的には7割近く埋まってたかな
竹中監督作品は初めてなんだけど、まぁ独特というか個性的というか・・・
ホラーなんだけど何処か笑ってしまう部分が多くて不思議な感覚でした
でも予告見た限りだともっとコメディ寄りだと思ってたけど、意外としっかり怖い部分もあってちょっと驚いたりw
成海璃子の演技についてですが、う〜ん・・・竹中監督は璃子ちゃんの魅力を出しきれなかった様な気が
ケラ監督は璃子ちゃんのコメディアンな部分を上手く引き出せていたけれど、
竹中監督は主演に起用しただけで、魅力を最大限に引き出そうという感じがあまり感じられなかったかなぁ
勿論本人の頑張りによりいつも通り素晴らしい演技でした。叫び声も悪くないかなw
評価:☆☆☆☆☆☆☆7点。普通に面白い作品でしたし、竹中監督作品という事で話のネタになるだろうし
公開劇場の少なさ・レイトショーばっかりなのが難点ですが、是非劇場で見て頂きたいですね。