Cosmic Inflation/中川翔子

Magic Time以来1年10か月振りにしょこたんの3rdアルバムCosmic Inflationが発売。
僕はしょこたんの音楽活動を物凄く高く評価しており、前作Magic Timeに関しては09年の10選に選ぶ程の名盤だと思う位。
ただ評価しているのはオリジナル楽曲のみでカバーの方は正直...なレベル。
待ち望んだ3rdALも結論から言ってしまえば素晴らしい名盤。1stほど弾け過ぎず2ndほどしっとりしすぎていないちょうどいい感じ。
8曲目に収録されているLemonadeが特に傑作でしょこたんの一番良い部分を上手に活かしてくれている。
聴かず嫌いをしている方はかなり損をしているし勿体ないので是非CDショップやHPでまずは試聴してみてほしい。

cosmic inflation

cosmic inflation

cosmic inflation

cosmic inflation

ちなみに個人的には通常版のジャケの方が好みw