THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!!〜代官山に隠れて〜@代官山UNIT

南波志帆初の主催イベントTHE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!!〜代官山に隠れて〜へ行ってきました。
主催イベントという事でゲストとしてHALCALIさんとDJとしてNONA REEVES西寺郷太"はん"が御出演下さいました。
最近名前だけはよく耳にする代官山UNITに初めて足を運んだ訳ですが、B1Fに物販コーナーとロッカー・
B2Fにステージという一風変わった構造。何気に無線が設備されていたのには驚いたりw
開演前に実行委員長の南波志帆さんの校内放送風アナウンスが鳴りスタート。
順番としては1時間目:HALCALIさん・2時間目:西寺郷太はん・3時間目:南波ちゃんという順番。
まずトップバッターとして代官山UNITは久し振りというHALCALIさん。
実はライブで披露するのは初めてというフワフワ・ブランニューからスタート。
初めてHALCALIさんのパフォーマンスを見ましたがノリの良さ・カッコ良さに惚れ惚れしました。
サイバーショットのCM曲にも起用されている浪漫飛行今夜はブギーバック等のカバー曲や
西寺郷太はんの手掛けたZig Zag Saturday Night等10曲程披露。
実行委員長が聴けるといいなーと書いていたLong Kiss Good Byeも披露しれくれました。
続けて右側のDJブース(?)にて西寺郷太はんのDJ。愛のコリーダ等解りやすい曲をかけていたのですが
どうしてもメインステージの設営状況が気になってしまいどうも集中出来ずw(すいません)
準備に時間がかかり途中から郷太はんが話し出す始末。読売新聞夕刊にデカデカと載った件の話面白かったです。
すっかりフロアを暖めてくれた所で実行委員長南波ちゃん自らステージ上に登場。
衣装は床屋風のカラーなワンピースで、本人曰くバーバー南波との事w
勿論ワンマンでご一緒だったバンドメンバーもそのままご登場。

01.ストーリー
02.スローモーション
03.会いたい、会いたくない
MC
04.不思議なミラー
05.きっとすべては夜のせい
MC
06.オーロラに隠れて
07.ごめんね、私。
08.サンダル
09.それでも言えない You & I
10.みたことないこと
11.楽園にて
EN
12.Bless You, Girls!

選曲としてはワンマンの時に近い感じで新曲のオーロラに隠れてが新顔として仲間入り。
オーロラに隠れてはPVにあった振付は2番サビの一部だけに留まり客席でもフリコピする様な輩はいなくて一安心。
全体的にワンマンの時から比べて荒削りというか攻めに転じる演奏で、それにも動じずむしろ先頭で舵取りを行う様な
南波ちゃんの歌声はワンマンの時から大分落ち着いていてしっかり楽しんでいた印象。
その姿を見ていつもは可愛いと思う事が殆どなのですが今回に関しては時たまカッコいいと思ったり。
サンダル〜みたことないことでは定番のカオシレーターが登場し、それはもう激しい音色を奏でていました。
アンコールのBless You, Girls!ではワンマンの時みたく男子や女子やメガネの人で歌うパート来るかな?と思っていたら
押せ押せだったせいだと思いますが何事もなく。
そして最後に再び実行委員長から校内放送風アナウンスが流れ、次のTHE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップが
来年4/29(金)に開催される事を発表。その場で先行チケット販売を行い、先着50枚にはサイン入りチケットである事もアナウンス。
皆さんが一目散にB1Fへ上がっていく姿を見て今日の主催イベントが良かったんだなぁと思いながら自分もB1Fへw
無事サイン入りのチケットを手に入れる事が出来ました。
恒例のアンケートも感想や思いをたっぷり書いてお渡ししました。
正直な所初主催イベントって聞いた時に、どうなんだろ?と思ったりもしましたし冬の学園祭ってなんだ?と思ったりもした。
でも実際に足を運んで最後まで見た後、南波ちゃんがずっと言い続けていた冬の学園祭というのが解った気がしました。
次回も開催が決まったので次は是非ゲストの方と南波ちゃんの歌のコラボや軽くトークしたり等
せっかく主催イベントなのだからもうちょいゲストと南波ちゃんが繋がれる様な仕組みにしてくれたらなと思います。
最後に今回もナタリーさんが写真付のレポをあげてくださっていますので、是非バーバー南波をご覧くださいませw
http://natalie.mu/music/news/41642