東京モーターショー2009 ホンダブース編

インサイトトヨタに続きエコイメージが定着し始めたホンダもエコが中心

ホンダブースそして今回のモーターショーで最大の目玉と言っても過言では無いのが、市販を前提としたCR-Z
2年前にもショーカー然としながらも市販化出来そうな姿で登場したが、今回はほぼこのまま市販出来そうな姿で再び登場





どの部分を見ても素晴らしい出来。ナンバーを付けた姿を見ないと完全な判断は出来ないが今の所最高のハイブリッドカー
ベースグレードでもいいから200万切ってくれたら本気で購入考えますよ




他にもスライドドアミニバンSKYDECK、毎度お馴染みのFCXクラリティ、新たな小型車EV-N等も展示してたのだが、
今回のショーカーに共通してこの様なボードが展示されていたのを来場した方は気づいたでしょうか




この作り手の思いが籠められたボードに個人的にはかなり惹かれました。特にCR-Zのに。
他は他社と同じく市販車展示がメイン。新型ステップワゴン初めて見たけどまぁデカイw3列目床下収納はやっぱり凄い


そろそろ国内投入予定というシビック3ドアタイプRも展示。運転席座りたかったが長蛇の列だったので諦めw
次期型からでもいいんで、タイプRだけでなく普通の仕様も導入してくださいませ