CR-Z@都内某ディーラー(2.27)

前日に青山で見た衝撃が冷めやらず、次に思った事は試乗したい!
やはり実際に運転してみないとこの車の楽しさは完全に把握出来ないはずという思いを初めから持っていたので。
そこで以前栃木の親戚さんがプレリュードを買っていたお店に行けば先に進めそうと思いつき、
CR-Zの試乗車があるのか・そもそもその担当だった方が今もいるのか解らないまま突撃w
そしたら見事にオレンジの展示車兼試乗車があり、担当だった方もいらっしゃるという奇跡が
ちょっと話をして試乗出来るか聞いてみたら、事前予約の方々の合間ならOKという事なのでほんの5分位でしたが試乗しました
早速乗り込んでエンジンスタートしたら、過剰かと思える位のメーターのギミックでお出迎えw
ソロソロと動き始めた瞬間から思わず顔がニヤける位楽しくて仕方ない
エコ・ノーマル・スポーツと3モードあるのでそれぞれ試してみましたが、
エコはアクセル・ステアリング共に多少ダルになり燃費重視のセッティングとなる印象。
スポーツはその逆で応答性が良くなり、7速パドルシフトが常時使える様になるので試してみましたが、
所詮CVTなので楽しいけれどそれ程でもない。ノーマルは中間で普段使いならノーマルで充分かと
アイドリングストップも予想外に頻繁に行ってくれ、発進時も殆ど遅れが無くその辺りも優秀
試乗前は正直価格差からしてもインサイトでもいいかなと思いましたが、試乗したらもうCR-Zにゾッコンw
インサイトに実際OP付けてCR-Zとの価格差がまだ調べてないので決断出来ませんけれど
あとは三菱RVRも良いし100万円以上安いデミオVWのポロ辺りも外車にしては安いしで
200万円台の車達が充実し過ぎて正直困りますwってかその前にお金がありませんがww