東京モーターショー2009 マツダブース編

国産メーカーで一番苦しそうなのを肌で感じたマツダブース
今の所アイドリングストップ機構のi-stopしかエコ対策が無い現状で、何とかその部分を売りにしようと必死で
新技術エンジン等も展示していたが、所詮エンジンモデルを展示しても観客の関心を惹くのは難しい訳で


水の流れをコンセプトとした"清"も展示されていたが、観客は疎らでイマイチ盛り上がりに欠けていましたね
デザインはなかなか良く、今までの流れだと次期デミオアクセラ(気が早いが)に生かされていく予感

マツダも市販車が中心で、ロードスターRHTやアクセラデミオ辺りに人が集まって印象
アクセラMS初めて見ましたが、なかなか暑苦しいお顔でw
アクセラは内装がプチゴルフっぽくてチープなんだけどしっかりした作りでなかなか良い
デミオも久々に乗ったけどやっぱりいいなぁ〜。国産コンパクトならデミオ一択ですねやっぱw