2010年の音楽〜シングル・アルバム10選〜

去年まではアーティスト的な括りで書いてましたが書く量が一気に増えるし
今年はそういう書き方じゃないなっと何処かで思ったりもしたのでシングル・アルバムそれぞれ10枚選んでみました。
・シングル

・オーロラに隠れて/南波志帆(asin:B004363AIG)
・キラリ☆/東京女子流(asin:B003APNPUE)
・Beginner/AKB48(asin:B0040037WY)
・chAngE/miwa(asin:B003TIB1T4)
・VOICE/Perfume(asin:B003RITVJI)
・This is love/SMAP(asin:B003V37MRM)
・NAMInoYUKUSAKI/THE RICECOOKERS(asin:B0047R1YLG)
マニフェストRADWIMPS(asin:B003FGI1GG)
・ほんとのきもち/高橋優(asin:B00410QBSA)
・Dill/豊崎愛生(asin:B00409HCEE)

・アルバム

・ごめんね、私。/南波志帆(asin:B003IMS5JK)
・SENSE/Mr.Children(asin:B0047O3XHC)
・INPACT EXCITER/水樹奈々(asin:B003I8X04E)
・言葉にならない 笑顔を見せてくれよ/くるり(asin:B0035NO73U)
・花鳥風月/レミオロメン(asin:B0031QYEFW)
・everywhere/坂本真綾(asin:B0035CP6ZE)
・Cosmic Infltion/中川翔子(asin:B003X0G8I2)
・スポーツ/東京事変(asin:B0030CVOIM)
・Love songs/浜崎あゆみ(asin:B0049QVLXG)
・VOICE/福田沙紀(asin:B0033DAVVY)

今年もシングル・アルバム含めて傑作揃い。南波ちゃんの事は後で書くとして、直前まで殆ど情報を封じて聴く瞬間に
全てを知れる様にしたミスチルのSENSE、それまで全く興味をそそられなかったのに街の広告展開含め
PVも曲も斬新だったRADWIMPSマニフェスト、15年の集大成として聴き手を満足させてくれた真綾さんのeverywhere等等
本当は1枚ずつ書き綴りたいんですが、他にも書きたい事が沢山ありますので今年は簡略化で申し訳。
一つだけ言える事は、この計20枚はどれも本当に素晴らしい。今年もいい曲を有難う。