THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.2@Shibuya O-nest

南波志帆主催イベントTHE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!!の第2回へ行ってきました。
1回目はHALCALIさんと西寺郷太さんが出演でしたが、今回はミドリカワ書房さんとJackson Vibeさんが出演下さいました。
O-nest自体は去年南波ちゃんがトークゲストで来たボートラ以来ですが、ライブフロアに入ったのはお初。

ミドリカワ書房
トップバッターはミドリカワ書房さん。お名前だけはよくお聞きするんですが聴くのは完全に初めてでしたが、
他にない独特な感覚の曲ばかりでなかなか面白かったです。さすが自称Jポップの無頼派
MCも予想外の面白MCで会場を笑わせてくれました。

Jackson Vibe
続いてはJackson Vibeさん。朝焼けの旅路とかは聴いた事ありますがライブを見るのは初。
のっけからガンガン前のめりで攻めてきて非常に熱いライブでした。
聴きたかった朝焼けの旅路もしっかり披露してくれて楽しませていただきました。

南波志帆
今回もトリは我らが実行委員長南波志帆。ハート柄のズボン(?)の様な格好で後にも言ってましたが正しくピエロ南波w

01.ストーリー
MC
02.それでもいえない YOU&I
03.サンダル
MC
04.あたらしいくつ
05.宇宙の中の二人ぼっち
MC
06.こどなの階段
MC
07.ごめんね、私。
08.シャイニングスター
09.きっとすべては夜のせい
10.みたことないこと
MC
11.セプテンバー
EN
12.Bless You, Girls!

twitterで事前に言ってたアゲめな内容の言葉通りこれでもかって位のアップテンポな曲達で纏められたセットリスト。
南波ちゃん自身もテンションが高かったのかいつも以上によく動きお客を煽ってました。
MCも絶好調で、盛り目な曲だらけなので盛りガール・盛りボーイになってくださいとか、
NANBA SHOW続けていきたいからついてきてくれるかな?→今手あげた人の顔覚えましたからねの件とかスキル向上が目覚ましいw
こどなの階段初披露も矢野さんはじめ最高の布陣での初披露だったのでかなりカッコいい形での初披露になったかと(ここは後で別記載)
そして今回何より見てて思ったのがより表現の仕方がカッコよくなったなぁという事。
それでもいえない YOU&Iの相当衝撃的な〜に入る所でカッと目を開いて歌に入るっていう今まで何度も見ている部分なのに
今回はドキッとしたというか背筋に来る物があった。
シャイニングスターやみたことないことでもいつも以上に煽っていて可愛いからカッコいいへの階段を登っている様な
例え下手だけど南波志帆ver.3になったというか南波志帆3.0になった感じ。
今年入って何回かライブしてるから何処からver.3に進化したのか分かんないですが、南波ちゃんは確実に進化していってます。
そして最後のMCで次回のTHE NANBA SHOWの開催決定の報告が!7/22(金)会場は真向かいのduo music exchange
再びワンマンを行ったduoに戻って会場も大きくなって、これがどうなるか期待半分不安半分ですがとにかく楽しみ。