こどなの階段

3/30に正式発表があったBase Ball Bear小出君×サカナクション山口君×南波志帆のこどなの階段。
そして翌日4/1にはSCHOOL OF LOCK!にて初披露。正直バタバタしまくってた時期なので私が初聴したのは4/7。
その時私はこんな事をtwitterにて呟いた。

何度聴いても受け付けないなあやっぱり。今回は諦めるかもう。
posted at 21:36:37

直接的には言いませんでしたが実はこどな初聴した時の率直な感想。それまでの南波ちゃんの歌とは明らかに違う方向性、
小出君の詩・山口君の曲の個性が強すぎる故に歌い手を無視してるのでは?としか思えない印象しかなくこういう呟きに。
そしてスペシャでのポッキーコラボCMを見たのが4/9。

ポッキーコラボCM視聴。七変化南波ちゃん超絶可愛いけど曲も映像もやっぱり訳解んない。これ以上は語らない。
posted at 09:42:04

更に30秒の映像と付け合わせたら余計グチャグチャな感じで、南波ちゃん自体はとても可愛く撮れてていいんだけど
何処にこどなとのリンクがあるのか?と懐疑的に思えてこういう呟きに。
そしてPVがYou Tubeとニコニコでフル公開される4/27まで一切こどなを聴く事無く4/27に。
朝一スペシャでPV見て、基本的にポッキーコラボCMの延長線上なので疑問符があったのは確かだけれど、
後半の展開は結構良いし、何よりPVという形になって初めて詩・曲・歌がリンクしている事がハッキリ解った。
そして4/29。THE NANBA SHOWにてライブ初披露。圧倒的なカッコよさで歌いたてる南波ちゃんの姿を見て、
こどなの階段に関しては、南波ちゃんに合う合わないを超越した力をもっている事を体感しました。
なのでもうこれ以上否定的な立場にはなりません。だって勝負してるもの今回。それに着いていかないと。
リリースイベントの過密スケジュールっぷりを見てもオーロラの時以上に勝負に出ている感も解るし。
兎に角今回も微力ながら応援させていただきたいで御座います。
まずはPVを見てください。そして一人でも多くの方に良さを繋げていってほしいのです。
序にtwitterやってる方でしたら#nanba44を付けて是非感想を呟いていただけると嬉しいです。