勝手にハロプロ楽曲大賞2009上半期ベスト30

毎年年末に開催されているハロプロ楽曲大賞。しかしこれは1年を通じた楽曲大賞
どうしても上半期の曲の中で埋もれてしまう良曲も沢山あるので、一人で勝手に上半期だけの楽曲大賞を開催w
まぁ簡単に言えば上半期に発売されたハロプロの曲の中から上位30位を紹介するってだけですw
ようつべからリンクも貼りましたので是非とも聴いてみてください。ちなみにLIVE映像があるのはLIVE映像にしてます。
30〜21位

30位:グルグルJUMP/久住小春, ジュンジュン, リンリン

29位:おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ

28位:水色想い/真野恵里菜

27位:そのすべての愛に/Berryz工房

26位:おまかせ♪ガーディアン(しゅごキャラエッグ! Version)/しゅごキャラエッグ!<動画ありませんでした>
25位:You're My Friend/Buono!

24位:Yes! all my family/鈴木愛理

23位:Go!Go!Go!/℃-ute

22位:ぁまのじゃくS/mileage

21位:弱虫/モーニング娘。

30〜21位ではハロプロエッグから生まれたS/mileageぁまのじゃくに注目。1曲目からこのクオリティの曲を持ってくるという辺り
つんくは結構本気なんだなぁと勝手に思ったり。それにしてもガーディアンはちょっとガッカリだったかなぁ・・・
20位〜11位

20位:OVER THE RAINBOWBuono!

19位:青春ソング/矢島舞美

18位:Take off is now!/高橋愛, 新垣里沙, 田中れいな

17位:ライバル/Berryz工房

16位:Bye Bye Bye!℃-ute

15位:I NEED YOU/Buono!

14位:男の子/Berryz工房

13位:雨の降らない星では愛せないだろう/モーニング娘。

12位:乙女の祈り真野恵里菜

11位:ゴール/Buono!

20〜11位で既に激戦状態。雨の降らない〜はアルバム用に変なアレンジしなければ余裕でベスト10入りだったのに勿体ない
Bye Bye Bye!はPVはカッコいいんだけどいかんせん曲がなぁ・・・
ベリの男の子はベストに入れといたんじゃ勿体ない位カッコよく激しいいい曲。こういう曲はベリに合ってて大好き。
10〜1位

10位:SONGS/モーニング娘。

9位:泣いちゃうかも/モーニング娘。

8位:抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房

7位:はじめての経験/真野恵里菜

6位:青春バスガイドBerryz工房

5位:co・no・mi・chi/Buono!

4位:★憧れ My STAR★/℃-ute


3位:しょうがない 夢追い人モーニング娘。

2位:MY BOY/Buono!

1位:消失点-Vanishing Point-/Buono!

という訳で1位は文句ナシで消失点。Buono!でなければ歌えない曲・雅ちゃんだからこそ歌える曲という2つの要素が合わさった
本当に素晴らしい曲です。ハイブリッド★パンチの雅ちゃんは今までの中で一番輝いてました。
2位もBuono!でMY BOY。デジロック×つんくという未知の世界はいい方向へ導いてくれたみたいです。
3位は娘。のしょうがない 夢追い人。初聴ではそんなに響かなかったんだけど、Dance shot ver.を見たらシビれました。
昔の娘。とは違う今の娘。の魅せ方を見いだす事が出来た素晴らしき曲。
娘。の曲が予想外に多かったなぁというのが率直な印象。あと、はじめての経験は生で聴いたら好きになりますよw
このベスト30と下半期の曲達を元に今年も開催される(であろう)ハロプロ楽曲大賞2009に参加したいと思っております。