コミックマーケット73@東京ビックサイト

はい、今年最後に向かった場所はオタクが集うコミケです。以前は全く行こうという気が起きなかったけど
夏の72のレポ読んだらちょっと行ってみたいな〜という衝動に駆られたので。
カタログ買ったってのに読む時間無かったせいか殆どチェックせず現地へ。
特に何も考えずゆっくり見て回ろうというコンセプトの元見ましたが、普通に楽しかったです。
色々な内容の冊子が出ててただ回ってるだけで堪能出来ました。残念ながら購入する物は無かったけど
新たな世界に入った感じです。初音ミク関連が多かったけど、らき☆すた関連もいい勝負な程
多かったです。意外と空いてて移動も苦戦しなかったし、次回も参戦しようかな?ただ夏はな〜。
熱い+大混雑=最悪の環境の方程式通りになるのは確実だしな〜。