ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

まさかこの二組が同日に発売するとは思わなかったな。どっちも好きでしかも久々のアルバム。
どっから聴くか悩んだけど、LOVE PSYCHEDELICOから。前作から3年以上経ち、よりロック色が
濃くなった印象。ジャケ写のハートに騙されると痛い目に合うぜって感じかな?(笑)
ビートルズのHelp!のカバーや初のDVD映像付きだったりと意欲的な作品で満足。
続いてくるり。リードシングルJUBILEEがPVの出来に反して傑作だったので期待値高かったが、
3曲目のJUBILEEまでで満足感に浸っちゃって、その後の曲の印象がイマイチ残らず。
ハム食べたいとかハヴェルカとかいい曲あるんだけど、如何せん最初の3曲の出来が良すぎて
勿体ない。2曲目のブレーメンは名曲ばらの花に近づいたと言っても過言ではない出来。
クラシックとロックのいいとこ取りで素晴らしい!!ただ音楽雑誌各誌が書いてた最高傑作の
文言は言いすぎかと。NIKKIの方がクセはあるけど評価は上な感じだし。
ただこれから聴き込んでいけば評価も変わるはず。とりあえず2つとも買うべし!!