2008年を振り返る〜音楽編〜

今年もシングル・アルバム混ぜて今年の10枚+αをご紹介

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

HOME以来待望のアルバム。こんな時代だからこそのポップでキラキラした中に熱いロックが混じった傑作
まだまだミスチルは進化し続けている事を改めて見せつけてくれました。
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)

涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)

今年僕を大きく動かしてくれたのは℃-uteの存在。こんなに素晴らしいグループは世界中探してもそうはいないはず
カルメン調の小気味よい曲に心地よい歌声。そして最後の愛理のファルセット。ここまでされたら誰でもイチコロw
来年はNewアルバムも発売するし、更に飛躍する℃-uteに来年も期待します今年は様々な楽曲に挑戦したBerryz工房。アルバム曲でも色んなタイプの曲に挑戦し、グループとしてのHAPPY! Stand Up
ソロとしてのREAL LOVEは素晴らしいの一言。℃-uteと共にハロプロ再生の立役者として頑張ってもらいたいです
GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

今年一気にブレイクしたPerfume。アルバム曲でもシングル曲並みかそれ以上の出来を用意してくる中田ヤスタカに感服w
MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

去年は殆ど聴いてなかったcapsule。しかし一度聴けば忘れられないヤスタカサウンド
曲とノイズのギリギリの部分を作り出せる辺りはさすがの一言。ハイペースすぎて体調面がチト心配w
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

今年もう一つの発見はマクロスF。ここまで上質で聴きごたえあるO.S.Tマクロスだからこそなし得た技
坂本真綾・May'n・中島愛の3人の歌声と菅野よう子の生み出す曲との調和が素晴らしすぎました
来年もお三方の活動に注目していきたいと思います
ライフ アルバム

ライフ アルバム

My song Your song

My song Your song

近頃タイアップも付き始め、曲のジャンルの幅も広がってきたいきものがかり
何気に今年2枚のアルバムを出してたりと超精力的w来年も突っ走ってくださいな
STARCAMP EP

STARCAMP EP

水樹奈々さんの曲に出会ったのも2008年。STARCAMP EPは全曲A面の良曲だらけ
過去の作品も聴いたけどどれも素晴らしい曲ばかり。来月武道館公演も行く事になったし楽しみ
沿志奏逢2

沿志奏逢2

名曲をBank Band流にカバーした沿志奏逢の第2弾。去年も選んだはるまついぶきも収録されてるし
後に本家もヒットした歌うたいのバラッド等とにかく選曲が素晴らしい
はじめまして、私

はじめまして、私

最後に来年確実にブレイクするはずの南波志帆。全域で心地よい彼女の歌声を一人でも多くの方に知ってもらいたい
次のリリース・ライブ等の活動もあるだろうけど全力でついて行きたいと思います。