Nintendo World 2006 Wii 体験会@幕張メッセ


昨日の宣言通り行って来ました。朝5時半起きで会場1時間前に到着。思ったより並んでる人は少なく
それなりにすんなり入れそうな位置を確保。入場すると上の写真の入り口がお出迎え。
これ見ただけでテンション上昇しました(爆)
まずは入り口に最も近いWiiSportsのテニスをプレイ。自然と体が動くってのはこういう事を言うんだな
ってのを実感させられ感激。初めてWiiリモコン触ったけどとにかく小さい!だけど握りやすいです。
その後はWiiSportsゴルフ・ボウリング・バーチャルコンソール(64マリオ)・電車でGO!山陽新幹線編・
ニード・フォー・スピードカーボン・GT pro series・クッキングママ・モンスター4×4(以上Wii)
DS美文字トレーニング・ます×ます百ます計算(DS)と立て続けにほぼ休み無く11タイトルを遊び倒し(爆)
ホントはレッドスティールとかマリオギャラクシーとか大作モノにも並びたかったのだけど、
今回はとにかくリモコンに触る機会を増やしたいと思っていたので、あえてこういうラインナップに。
この中でオススメはテニス・クッキングママ・美文字トレーニング。テニスはWiiリモコンを知るのに最適、
クッキングママは様々な操作を必要とするので、美文字はとにかく空いてます(爆)
Tough!Generationsコーナー内にピクロスDSと共にヒッソリとあるので誰も気が付かないのか、
いつ通っても待ち時間0分状態(笑)あとGT pro seriesで1位獲ると景品貰えるんだが、自分の前が
連続で1位だったから景品無くて、後でもう一度取りに行くというハプニングも(笑)
少し小柄で気さくな担当の方ともすっかり仲良くなってしまいました。しかし何故草加煎餅
もし明日行かれる方がいたら、WiiSportsテニスが空いていたらとにかくやるべし!自分が並んだ時は
待ち時間10分だったけど、終わって見たら60分になってたんで(爆)その後もなかなか減ってなかったし。
あとは特にやりたいゲームが無いんなら片っ端からやってみるのもいいかもしれません。
とにかくどのゲームやっても斬新なので、つまらないと思う事は殆どないかと。
長々と書きましたが最後に、Wii当選しちゃった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
入場時にナンバーの書かれた紙を貰い、出口の所に掲示されてる番号欄(入試の合格発表みたいなの)で
確認するのだが、ななんと自分の貰った番号が!!!その場で軽く震えました(爆)
発売日以降のお届けでいつ届くかは解らない(さすがに年内でしょ)との事だけど、25000円をタダでくれる
なんざぁさすが任天堂さん!ますます好きになりました(爆)キデイランドで予約してた分は親戚の人が
欲しいと言ってたので発売日に取りに行って少し遊ばしてもらって(爆)お渡しかな。
しかし全く当たるなんて考えて無かったんでビックリ!!各100番毎に1人当選ペースだったと思うけど、
まさか当たるとは・・・。もう今年最後の運を使い果たしたかな(爆)