2017年上半期シングル・アルバム曲10選

・シングル

ヒカリノアトリエMr.Children
・TOKYO GIRL/Perfume
・初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア/つばきファクトリー
・ひらり/大原櫻子
・真夜中のヘッドフォン/南波志帆
インフルエンサー乃木坂46
・To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises/℃-ute
・青春時計/NGT48
・声明/Still Alive/B'z
・愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃんアンジュルム

・アルバム

・エビクラシー/私立恵比寿中学
・Ambitions/ONE OK ROCK
・THE KIDS/Suchmos
・SUPERMAN/水曜日のカンパネラ
・5/夢みるアドレセンス
・XXL/岡崎体育
・SIGNAL/TWICE
・#TWICE/TWICE

・曲

・なないろ/私立恵比寿中学
・君のままで/私立恵比寿中学
春の嵐私立恵比寿中学
・感情電車/私立恵比寿中学
・初恋サンライズつばきファクトリー
ヒカリノアトリエMr.Children
・We Are/ONE OK ROCK
・A,G,I,T/Suchmos
・アラジン/水曜日のカンパネラ
・真夜中のヘッドフォン/南波志帆

とにかくエビクラシーに圧倒され、感動させられた上半期。10年代の名盤と言っても言い過ぎではないかと。