2015年上半期シングル・アルバム・曲10選

・シングル

・もんだいガール/きゃりーぱみゅぱみゅ
・花/吉川友
・大器晩成/乙女の逆襲/アンジュルム
Angel Blossom水樹奈々
・夢みる隙間/aiko
・Relax In The City/Pick Me Up/Perfume
・命は美しい/乃木坂46
・僕たちは戦わない/AKB48
・私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女
・YOU/アイドルネッサンス

・アルバム

・REFLECTION{Naked}・{Drip}/Mr.Children
・ハローグッバイ/新山詩織
・透明な色/乃木坂46
・20/家入レオ
・おっぱじめ!/阿部真央
・I-POP/武藤彩未
・Harukarisk Land/戸松遥
・Kの累乗/シシド・カフカ
・Colour by Number/MONKEY MAJIK
・こううたう/柴咲コウ

・曲

・Starting Over/Mr.children
・未完/Mr.children
・花/吉川友
・もんだいガール/きゃりーぱみゅぱみゅ
Winding Road新山詩織
Angel Blossom水樹奈々
・夢みる隙間/aiko
・Pick Me Up/Perfume
・大器晩成/アンジュルム
・Daydreamin'/武藤彩未

REFLEICTIONの圧倒的なボリュームと仕上がりの素晴らしさに尽きた上半期。
収穫はスマイレージから増員・改名したアンジュルムが予想以上の良さだった事。
意外にも4月辺りまでは上半期No.1独占だったもんだいガール。きゃりーの代表曲となり得る程の良さ。