iPhone5。

正直未だに手元にあるのが不思議な感覚。恐らく3か月前の私ならほぼ全くこの展開は予想してなかった。
私のスマホ遍歴はXperia X10→Xperia acroときて、今年の7月にMEDIAS Xへ機種変更。
しかしこのMEDIAS Xが言われてた事とは言え発熱が酷く、Xiと3Gを行ったり来たりで電池消耗が物凄いと
ハッキリ言って失敗端末だった。そして1か月ちょいで左側のメニューキーが逝かれて完全に操作不能
修理に出してもと思ったけれどそこまでして使い続ける気も起きず、結局acroに再び戻して使用。
その辺りから薄々iPhone5の噂が。ただ私を少しでも知る方ならばご存じかもですが私はiPhone反対派というか嫌い。
3GSに関してはたしかに革新的と思ったが、4・4Sに関しては怠慢というか触っても感動が無かった。
それにあの小さな画面サイズに拘り過ぎてて完全に時代遅れと思ってた。明らかにAndroid端末の方が上であると。
そしてiPhone5の発表。事前にリークが出過ぎたせいでサプライズはなかったがそれでも充分に素晴らしい仕上がりだった。
ただすぐには手に入らないのも理解してたし、acroがまだまだ現役でいけるのも解ってたからまぁいいだろう。
と思っていたが、発売日に店舗で実機を触ったらもうすべてが完璧過ぎてメロメロにw
持った感触や軽さもさる事ながら、動作がスムーズ。androidも4.0系で大分改善してきてはいるがそれでもまだ不十分。
ここまでされたらもう対抗できるのはせめてGalaxy S?位だろうと思わされた(因みにS?も購入検討してた)
今までのiPhoneもすんなり買えない傾向なのは理解してたが、去年の4Sが出足のばたつきau版はすんなり買えてたので
今年もそこまではならないだろうと思ってたら、今年のauは本気モードでしっかり機能的には対抗していたのが
逆に手に入りにくさを生んでいたのは想定外wApple storeにもauショップにも量販店にも予約分さえ
すんなり入ってこないのを知って9/29に通勤途中のauショップで64GBの白を予約。
予約時に入荷の状況は全然メドが立ってない・1か月程みていただきたい旨をスタッフさんから伝えられた。
が、ちょうど1週間後の10/6夜に入荷の連絡が。翌10/7の朝一でauショップへ向かい引き取りに。
その際にスタッフさんから聞いた話では、64GBは入荷がかなり多い・16や32GBは対して少なく9/16予約組辺りに渡してるとの事。
64GBは数が出始めてるとは聞いてたけどほんとに1週間で手元にやってくるとは有り難い。
一度帰宅して音楽・ビデオを少々入れて渋谷〜原宿へ。
今までの私はXperia acroとiPod touchを併用していたのだが、64GBにした理由はこれを1台に集約したかったから。
ただLTE対応した今回の5でそれが出来るか非常に不安だった。MEDIAS Xの異常なまでの電池消費の酷さを経験しているし。
結論から言って14時〜20時辺りまで残電池91%からスタートして帰宅時11%。
殆どの時間音楽再生し続けたまに動画見て、twitterもツイート&更新を頻繁にし画像投稿も行い、カメラも数回使用。
エリア的には目視上7〜8割方LTE環境だった。今までacroで普通にやってた事以上の事にtouchで行ってた事を併せ、
まだ電池のあたりがついてない状況にしてはハッキリ言って持った方だと自分では思っている。
今後しばらく長期レポートの様な感じでちょいちょい書いていこうという気持ちにさせたのでぽつぽつ書いていく予定です。
久々にブログを活用する日が来たかw