「オーロラに隠れて」リリース・インストアライブ 〜北九州に隠れて〜@リバーウォーク北九州 1F ミスティックコート

オーロラに隠れてインストアライブ九州2会場のリバーウォーク北九州編に行ってきました。
前日横浜にも行っているのでまさかまさかの日帰り強行スケジュールで九州へ行くとは6月の自分は思いもしないだろうなぁw
まぁ今回は年内最後の南波ちゃんイベントという例外的条件があるので行くしかないでしょ!という事で。
北九州空港から小倉駅直行バスで小倉駅へ向かい、そこからは案内板に沿って歩いてリバーウォークへ。
横が小倉城とは思いもしなくてちょっと驚きつつコート内のステージへ。

久し振りに野外でのびのびとした感じのステージで気持ちも高まり、真上を見上げると

これまた私好みのArt的な風景が広がっていたり。ライブ中に見上げる仕草が何回かあったけれどこんな景色を見ていたのでしょう。

01.スローモーション
02.じさくじえんど
03.ごめんね、私。
04.楽園にて
05.オーロラに隠れて

セットリスト的には新宿に隠れてと同じでしたが、昨日の横浜でのライブを見た後だから余計にかもしれませんが
地元だけあっていつも以上に南波ちゃんのノリがよく、のびのび楽しそうに歌っていた様な気がしました。
お客さんの声援も何処か温かみがあってホームなだけの事はあるなぁと実感。
サイン会の列も新宿に関しては東京だけあって長い列が出来ていましたが、北九州も負けない位の長い列。
しかも年齢層が見事にバラバラで南波ちゃんと同世代の娘もいれば年輩の方もいたりと様々。
私の前の二人組はどうやらお友達だったらしく、会った途端に17歳の普通の女子高生同士のフランクな会話になっているのを
後ろからニコニコしながら眺めていましたすいませんw
福岡では色んな方々が南波ちゃんを応援してくれている事を知れて来た甲斐がありました。
そしてサイン書いていただいている間に昨日のライブの事を話したら「ステージから左側の方にいましたよね?」と
しっかりいたのがバレバレというか把握されていて有難い事でw博多も行く事を伝えるとこれでもかっ!って位の笑顔で
喜んでいただいたので当然の如く博多へ。