TOKYO FM RADIO DRAGON

twitterにてリクエストをいただきましたので初のラジオ番組レポをしてみますw
昨日出演情報が掲載されたTOKYO FMのRADIO DRAGONのDRAGON GATEというゲストコーナーに南波ちゃんが生出演。
28歳の高山都さんと17歳の南波ちゃん。声質が若干似ている感じだったので両方の声に癒されながら聴いていました。
音楽を始まるきっかけや歌っている時心がけている事、本物のサンタかと思ったらお祖母ちゃんがサンタの変装をしていた
ちょっと苦いクリスマスの思い出等をお話されていました。
今ハマっている事の話も出てきて、現在はマリオごっこ(南波ちゃんがマリオで友達がヨッシークリボー役になるも
途中で先生に呼ばれ先に進まず)とリレーのバトンパスの練習という事でイメージしにくい...けど楽しそうなイメージはしましたw
最後にどんなシンガーになりたいか?という質問に、見る人・聴く人に夢や希望やキラキラしたものを発信出来る様なアーティストになりたい。
これは今までにも色んな所で同じ様なニュアンスの事を言ってきていたけれど、
今日改めて聞いて本当に歌という物に対しての志というか姿勢がブレない、真っ直ぐな道があるんだなぁと改めて確信しました。
そのハッキリとした道を少し後ろからついていきたい気持ちにまたさせてくれました。
また、番組のブログに高山さんと写る南波ちゃんが載ってましたので是非是非ご覧くださいませ。
http://www.tfm.co.jp/dragon/index.php?catid=765