ごめんね、私。リリース・プチ・ツアー「FANTASIC PARADE」vol.4 インストア・ライブver.@HMV渋谷2Fイベントスペース

福岡からスタートしたごめんね、私。リリース記念のプチツアーがいよいよ東京へ。
東京2daysの1日目、8月末で閉店となってしまうHMV渋谷編へ行ってきました。
ブログやtwiiter上では南波ちゃん発言を幾度となくしていますが、
君に届くかな、私。発売時に同じ場所で開催されたイベント以来約1年振りの生南波ちゃん。ってかまだ2度目の生南波ちゃん。
14時からスタートで13時半から入場なので、少しでもリハーサル風景が見れればと思い13時過ぎに到着したら
やってましたリハーサル。見始めた途端にスローモーションのイントロ。そして南波ちゃん。「可愛い〜!」の一言。
程なく歌声が聴こえ始め「そうだよこの歌声!」やっぱり生で聴く歌声は何割増しとかでは言い表せない素晴らしさ。
14時からイベント行いますのでよろしくお願いしますと言い伝えリハ終了。
早くもなく遅くもない中途半端番号だったので最前右側(キーボードの前辺り)へ。
14時になりステージ右袖の奥から南波ちゃん登場。

01.スローモーション
02.会いたい 会いたくない
MC
03.不思議なミラー
04.楽園にて
MC
05.ごめんね、私。

ライブ前にtwitterで新曲やりますと言ってたのはどうやら会いたい 会いたくないの様子。
ごめんね、私。の曲を初めて生で聴けただけでなく、選曲が見事に自分好みw
1曲毎に表情を変えながら歌っていたり軽いホップを見せてくれたりと相変わらず一つ一つの仕草がツボを突いてきて可愛い。
歌声も1年前と比べてより透き通って聴こえた気がしました。この辺はある程度場数踏んできた効果ですかね。
バンド編成も去年のドラム・キーボードに加えギターが追加(ただ楽園にて以外ではあまり活躍の場が無かったかもw)
ライブ終了後はジャケットにサイン&握手会。そういえば事前の整理番号関係無かったのはどうなんでしょ。
1年振りの至近距離南波ちゃんはやっぱ吸い込まれそうで、本当は色々話そうと思ってたのにすっ飛びましたw
サイン終わって握手してたら突然、「着てるシャツ可愛いですね〜」あまりに突然過ぎてビックリしたけど、
しっかりお礼言わせていただきました。
という訳でまぁ最後は個人的に嬉しかっただけですが、南波ちゃんの現場はやっぱり良い!
何処かのほほんとした感じも居心地良いし、あの心地良い歌声なら何時間だって聴いていたい。
明日も新宿タワーレコード7Fにて15時から同じ形のライブイベント行いますので、
今日行けなかった・明日は新宿界隈にいる方々は是非是非15時にタワレコ新宿店へ。