Xperiaタッチ&トライイベント@銀座ソニーショールーム

先週辺りから開催されていたらしいXperiaのタッチ&トライイベントへ行ってきました
実は昨日渋谷のDocomoショップでホットモックがあったので触ったんですが、
passコードらしき物がかかっていてロック解除以外何も出来なくて消化不良w
という訳で秋葉原向かう前へ無理やり銀座へ。ウォークマンコーナーのフロアに3台あるんですが、
何と触る為に数人の列が。数人ではあるが制限時間が設けられていないので自分の番まで凡そ15分程かかりました
サイバーショットを持ち忘れたので写真ありませんが、これならSO906iから機種変更してもいいかなと。
Touchでは苦しかったWeb閲覧も縦・横どちらもスムーズだし、売りにしているMediascapeも色々入れたら面白そう
gigazineで書かれていたヌルヌル動くっていう表現も、iPhoneの様なサクサク動く方向では無く
残像というかちょっと残して動く事と捉えればいい表現ではあるし、
iPhoneでとにかくやり辛かった文字入力もPOBoxにより予測変換も優秀だしといい事ずくめ
ただもうちょいサクサク動いてくれるのかと期待していた為に若干ガッカリさせられたのも事実
まぁAndroid携帯という新たなジャンルに挑戦してみるのも悪くないかなぁと思っているので
来週中に予約するか否か結論を出す予定