ONE PIECE film STRONG WORLD@新宿バルト9

昨日で仕事納めだったんですが、取引先への年賀状データを見事に自宅に転送し忘れたのでわざわざ会社へww
9時には全て完了したので、折角だから映画でも見て帰るかなと思いバルト9へ行ってみたら
カールじいさんやレイトン教授等見たかった作品が結構あったのですが、その中からONE PIECEを選択
正直、ルフィやナミやチョッパー等キャラと名前が一致する人もいればしない人もいたり、
況してやストーリーなんて全くと言っていい程知らないんですww
導入口はミスチルが主題歌を担当するからって所なんですが、まさかこんなに凄い作品だったとは!!
それまでのアニメや原作を知らない人間でもすんなり入って来れるし、ストーリー展開がある意味ベタなんだけど素晴らしい
冒頭から最後まで話の流れや動きの全てがストーリー上の何処かに必ずリンクしていて、無駄な部分が殆ど無い
セリフも直球ドストレートでクサいんだけど、それが見る側にグサグサ刺さってきて僕も3〜4回位ウルッとキましたw
原作者の尾田栄一郎氏が初めて劇場作品に関わったみたいですが、尾田さん本気出し過ぎですw
他の劇場作品も見たくなったし、子供だけでなく大人もONE PIECEにハマる理由が何となく解りました
評価:☆☆☆☆☆☆☆☆8点。限りなく8.5に近い8点。いい意味で裏切られました。
ちなみに0巻いただきました。バルト9でも1/5分位までは確保してるとか張り紙貼ってありましたね
フジと東宝THIS IS IT並に早急にBD化して発売すべし!