2009年を振り返る〜音楽編・今年の名盤10選+α〜

かぜよみ

かぜよみ

マジックナンバー

マジックナンバー

今年は本格的に真綾さんの楽曲に触れた1年。新曲・過去の曲・ライブと様々な形で聴く事が出来、
知れば知る程真綾さんのファンになっていきました。来年も自分のペースで新曲を聴かせて下さい。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

夢幻

夢幻

2008年に引き続き今年も奈々さんファンとして新曲を一緒に追いかけ続ける事が出来、
深愛・夢幻・悦楽カメリア・少年等どれもが素晴らしく完成度が高い。
年明け早々にリリースラッシュ・紅白出場と今まで以上に注目される事でしょうが、
周りの事なんか気にせず、どうか奈々さん流に突っ走っていただきたいです。僕はただついていきますから。

Buono! 2 (通常盤)

Buono! 2 (通常盤)

Bravo☆Bravo(初回限定盤)

Bravo☆Bravo(初回限定盤)

今年もBuono!は良曲連発。しっとり聴かせる消失点-Vanishing Point-から正統派ロックのBravo☆Bravoまでその振り幅の凄さ最高です。
MCで桃子が来年も再来年もずっと宜しくお願いしますと言ってましたが、こちらこそ宜しくお願いしますw

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】

今年は栞菜・梅さんの相次ぐ脱退・楽曲に恵まれなかったりと本来の実力を発揮しきれなかった℃-ute
その中でも★憧れ My STAR★・EVERYDAY絶好調!!等℃-uteらしさを発揮する曲では相変わらずの素晴らしさ。
来年もまいみぃ〜がリーダーなら心配ない!从・ゥ・从<とか言ってw

イナズマイレブンEDタイアップが付いてから、何となくポップ路線が更に加速した様に感じたBerryz工房
元々のメンバーの個性の強さが上手く結び付き、コンサでは観客と一体になったコンサが出来たりと
確実にレベルアップしてきてるのを感じました。来年も楽しい曲・コンサをお願いします。

涙サプライズ!(DVD付)

涙サプライズ!(DVD付)

RIVER

RIVER

正に大躍進を遂げたAKB48。楽曲のレベルの高さも去る事ながらメンバーの歌・ダンスのレベルが
どんどん高くなっているのが目に見えて解りました。
来年以降何処まで成長していくのか楽しみなんですが、当初のコンセプトだけはしっかり守っていただきたい。

Magic Time(DVD付)

Magic Time(DVD付)

あまり書いてきませんでしたが、聴いた瞬間から10選に入れなくてはとずっと思ってたしょこたんの2ndAL。
"your magic time"からIvyまでの全ての曲が一連の流れになりながらもそのどれもが完成度が物凄く高い。
通して聴いても1曲ずつ聴いても色褪せる事のない正に名盤と言っていいでしょう。

What’s Love?

What’s Love?

明日がくるなら

明日がくるなら

JUJUはデビュー当初からある程度知ってはいましたが、ここまでハマるとは正直予想外w
やさしさで溢れるように・明日がくるならと名曲連発で、一緒にJAY'EDにも興味を持ち彼のアルバムもなかなかの出来。
ap bank fes'09では桜井さんと明日がくるならを披露したりと画期的な事もしたりと来年も楽しみです

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

今年は空前のけいおん!ブーム。内容が面白いのは当然なんですが、楽曲の出来がとにかく素晴らしい!
2期の放送も決定し、来年もけいおん!関連は盛り上がり必死ですね。

君に届くかな、私。

君に届くかな、私。

今年も最後は南波志帆。去年の10選の時に書いた確実なブレイクとまではいきませんでしたが、
10月のHMVイベの際に男女様々な方々が志帆ちゃんの歌う姿を見ていて、着実に知っていただけているのを実感しました。
君に届くかな、私。も名曲揃いで、曲調の違うそれぞれの曲をさらりと歌いこなしてしまうのは流石志帆ちゃん。
だからもう一度書きます。来年確実にブレイクすると。