2009年を振り返る〜映画編〜

写真集編に続きこちらも恒例の映画編。と思ったら去年はやってなかったみたいですw
僕が今年劇場に足を運んで見た作品はこちら

誰も守ってくれない
その男ヴァン・ダム
少年メリケンサック
罪とか罰とか(2回)
山形スクリーム
ジェネラル・ルージュの凱旋
BABY BABY BABY!
剱岳 点の記
サマーウォーズ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
ONE PIECE film STRONG WORLD(12/30見)

う〜ん・・・やっぱり見に行ってる作品数が減ってるw曲がれ!スプーン等面白そう・見たいと思う作品は多いんですが、
いざ劇場まで足を運ぶとなるとどうしても考えてしまうんですよね
今年はヴァン・ダムやTHIS IS IT等洋画に触れる機会が増えたのが個人的進歩ですね
どうしても作品と字幕の両方を追わなくてはならないので、邦画に比べ見てて疲れるんで積極的に洋画を見ようという気が
起きないんですが、この2作品に関しては出来も良かったしオススメの作品ですね
あとは罪とか罰とか山形スクリームの両主演だった成海璃子の演技力の向上・素晴らしさに今年もヤられましたw
何処までも伸びしろが続いていく彼女はもはや大女優なんて言葉では表せない位の所まで来たかもしれませんね
来年は初っ端から初時代劇・武士道シックスティーン公開と、また彼女の素晴らしい演技を見れるとあって早くも楽しみ
あとは個人的にはOD3ですね。踊るファン全員を納得させる様な究極のエンターテイメント作品として公開してください本広監督!