2009年を振り返る〜写真集編〜

お馴染みの振り返り企画はこれまたお馴染み写真集編からw
2009年に僕が購入した写真集は以下の通り

前田敦子ファースト写真集 はいっ
1/25/多部未華子
真野恵里菜写真集『真野恵里菜
北乃きい写真集 free×フリー×fri
矢島舞美写真集『17』
外岡えりか写真集 I am Seventeen
B.L.T.U-17 Vol.10 Sizzleful Girl
鈴木愛理写真集『蒼色』
嗣永桃子写真集『momochiiii』
川島海荷写真集 青のコリドー
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表
徳永千奈美ファーストソロ写真集 Chinami
colorful38full―加藤沙耶香写真集
久住小春写真集『Sugar Doll』
アロハロ!℃-ute写真集
志田未来 14才・15才・16才の未来 志田未来写真集
小嶋陽菜写真集 『こじはる』
B.L.T.U-17 Vol.12 Sizzleful Girl 2009 Autumn
菅谷梨沙子写真集『梨想』
NACKY 〜中島早貴ファーストソロ写真集〜

という訳で、ぶっちゃけ買いすぎww集計してた自分でさえ後半若干引き気味でしたしw
これ以外にもUTBも毎号買ってますしねぇ・・・
今年は何といってもAKBメンのソロ写真集リリースが出始めた事
集合の水着サプライズも1000円という価格が安すぎる位の内容・質だったし、
写真集一つとってもAKBの躍進が目に見えたのが感想ですね
この中で今でもよく見てるのはまいみぃ〜の17・ももちのmomochiiii・こじはる
どれも被写体である彼女達が上手く表現されていて、飽きる事無く見る側を楽しませてくれました
最後に、あれだけ推してる佐江ちゃんの写真集を買ってないのは、
買ったら間違いなく見まくって大変な事になるからですwもうちょい落ち着いてから購入したいと思ってます