東京モーターショー2009 トヨタブース編

最大ブース面積を誇っていたトヨタブースでしたが、展示車自体はそれ程大した事もなくw

iQより小型のEV車FT-EVⅡやi-REALをステージ上で一般の方にも体験させたりしていたがかなり隅の方
展示場所はド真ん中では無かったが、やはりメインはトヨタ×スバルのFT-86コンセプト




全長は確かにコンパクトだったけど、幅は意外とあってガッカリw
86の再来というワードはアルテッツアの時に懲りたので期待はしませんが、低価格で出てくれれば言う事無し

第3世代プリウスの本丸プラグイン版も展示。これ出されたらもう何処も立ち向かえなくなるんだろうかなぁ・・・


東モ直前に発表"だけ"された上級ハイブリッド車SAIは実際に乗り込める様に。
注目点として、レクサスに採用されていたナビ等を操作するリモートタッチがトヨタ車に初採用された所
しかしレクサス版のソレとは比べ物にならない位ショボイ仕様に変更されていて、更に操作しにくい
HS250hに比べ腰高感は薄らいだが、これならプリウス待った方が賢明かと

しかしSAIやらプリウスやら出されたら、幾ら新型とはいえマークXは厳しいのではないかとw良くは出来てたけど


TF-109やらiQ全色展示だったりと何気にセンスの良い展示をしていて、トヨタブースにしては珍しく楽しかったですw