世界で一番Rock'n'roll Girls Buono!ライブ2009 ハイブリッド★パンチ

かなり遅れましたがようやくご紹介する事になりましたw
今の所2009年ベストライブとなってる2/11〜15まで日本青年館で開催されたBuono!初コンサのDVD化。
御存知の様にBuono!はポニキャ主導の部分が多く、他のハロに比べると自由度が高いんだけど
ハイブリッド★パンチ公演も例に漏れずピザーラとのコラボVTRがあったり、
MCでも某国大統領の就任演説を真似たりと面白さが増強。
それ以上に3人の歌・踊りを含めたパフォーマンスが素晴らしい!
どの曲においても3人の元々持ってる力を存分に発揮してるのが目にも耳にも解ります。
それが特に解るのが、雅・桃子・愛理それぞれのソロパートの多い消失点-Vanishing Point-→I NEED YOU→OVER THE RAINBOW
Buono!2の時から曲の良さ・雅の絶妙な表現力等で消失点を高く評価してたけど、この映像でその全てが表現されてます。
他の2曲も素晴らしいし、後半のバンドスタイルになってからもバンドの音に負けていない3人のパワーも凄い。
ロックの神様〜MC〜泣き虫少年の辺りはそこ等のロックバンドのライブより遥かにロックテイストだったし。
お客の煽り方も上手いし、日本青年館というちょうど良い大きさも相まって一体感が生まれたのかと。
カメラワークも誰かに寄り過ぎる事も無いし、バンド入ってもバンドの演奏映像が多くも無く少なくも無い絶妙な量だったし、
何よりUFA主導では考えられないソロVer.映像がディスク2に収録されてるって所が凄い!
本編より画質・音質が劣るのは仕方ないが、DVD1枚に3人分ソロ丸々収録してきた姿勢は最高です。
ブックレットも入ってるしでこれで5250円を高いという奴は感覚可笑しすぎますw
ハロプロ好きは勿論、ハロプロあるいはアイドルなんて・・・と毛嫌いしてる方に特に薦めて見てほしい。必ず見方が変わりますから。

ハイブリッド☆パンチ [DVD]

ハイブリッド☆パンチ [DVD]