hands

iTunes Storeで先行DL出来るnobuchikaeri以来約3年半振りの2ndアルバムhands、ようやく購入し全曲聴きました。
3年半待たされただけの事はありました!正に名盤ここに現る。
大沢伸一プロデュースの元で、トランスやアコースティク等様々なジャンルに挑んだnobuchikaeriに比べ、
handsは様々な方との制作で心地よい・すぅ〜っと耳に馴染んでくる楽曲ばかり。
ただ中心となる信近エリ自身の歌声はレベルアップしているけど基本3年半前と変わらず美しい声そのまま。
試聴した段階では、また大沢伸一とやってくれたらなぁ・・・なんて一瞬思ったりもしましたが、
大沢伸一の元でもアコースティックな楽曲で彼女の持ち味は発揮されてたし、
ひょっとしたら彼女には元々こういう曲調の方が合ってたのかもしれない。
まぁウダウダ書いてますが、最初に書いた通りこれは正しく名盤。
無料DL出来るきみなんだもいいんですけど、1曲目のMelodyがとにかく素晴らしい!
アップテンポなcalling you・STEPや、自身作曲のつなぐみらい等どの曲を聴いても信近エリの魅力を充分体感出来るはず。
まずは一人でも多くの方にきみなんだで彼女の凄さに驚いてもらいたいですね。
ちなみにCD盤の発売は6/3です。