坂本真綾 LIVE TOUR 2009 "かぜよみ"@東京国際フォーラム・ホールA

坂本真綾初のホールツアーの東京公演へ行ってきました。
グッズ販売が前倒しスタートになった情報が入ったので、秋葉原から急いで向ってグッズ列最後尾の札の元へ。
順調に進んでたのに突然"只今からこの列は入場待ちの列となりま〜す"っておい!!w
もう殆ど最前列にいたのでまんじりとも動かず待機orzビックとか寄りたかったのに・・・結局開場も押して15分頃に。
幸い中にグッズコーナーがあったのですぐにグッズ購入。スタンプもゆっくり押せたし結果オーライかなww
中に入ったらまぁ広い広いw広いぞフォーラム!それを満員にしちゃう真綾さん流石です。

  • セットリスト

01.Vento
02.Get No Satisfaction!
03.トライアングラー
04.ループ
05.風待ちジェット
06.雨が降る
07.Remeby
08.奇跡の海
09.風が吹く日
10.プラリネ
11.走る
12.約束はいらない
13.指輪
14.恋をする理由
15.光あれ
16.マメシバ
17.最後の果実
18.カザミドリ
19.ユニバース

  • アンコール

20.プラチナ
21.tune the rainbow
22.NO FEAR/あいすること(弾き語り)

  • ダブルアンコール

23.ポケットを空にして
24.カザミドリ(弾き語り)

初っ端からVento〜Get no〜トライアングラーの大好きな曲3連発!最初からエンジン全開で一気に持っていかれました
Ventoの時点ではみんな座ってたから今日は落ち着いて見るのかぁとか思ってたらGet no〜でみんな立つ立つw
中盤辺りからまだ知らない曲とかが出てくるんですが、その場ですぐいい曲だなぁと思わせる所は素晴らしいです
特に東京限定だった"走る"は非常に耳馴染みの良い歌で大好きになりましたw
そして本編ラストのユニバース。実は入場時に貰った袋の中に小さい青のサイリウムが入っており、
真綾さんには内緒でユニバースの時に使ってほしいというスタッフの粋な計らいが用意してあったのです。
お客さんもしっかり守ってユニバース始まったと同時に客席一面青の海の様な光景が。
物凄く綺麗な光景の中で聴くユニバースはまた格別の良さがあり、思わず泣けてきちゃいました
アンコールも連発で最後には一番思いがこもっているカザミドリを初の弾き語りで披露してくれました。
印象的だったのは、久し振りのライブとは思えない程真綾さんのパワーが伝わってきて、途中で息切れする事無く歌い上げる辺り、
今回のかぜよみライブに対する意気込みは本気なんだなぁというのをひしひしと感じました。
そうかと思えば、MCの時の仁王立ちwで喋る真綾さんは可愛らしかったりするもんだから困りもんですw
弾き語りも充分過ぎる位良かったし、土壇場になってチケット取れてホントによかったです!
"かぜよみの民"はまた真綾さんが何処かでライブしてくれる事を願っています。
そう言えばカメラが数台入ってたのでひょっとしたらDVD化してくれるんでしょうかねぇ?是非してください!
あとストリングス隊にミスチルのHOME TOURの時に四家卯大ストリングスとして参加してたバイオリンの沖祥子さんが
ステージ上にいてビックリしましたw
グッズはマフラータオル・Tシャツ黒以外全部購入という太っ腹w一回きりだからまぁいいかなw限定ストラップは品切れでした
写真載せようと思ったら携帯電池切れw撮り次第upしときます。
さぁライブ3連戦最終日は奈々さん@武道館千秋楽!全く違う角度からLIVE FEVERを楽しみたいと思います。