グッドデザインプレゼンテーション2007@東京ビッグサイト

元々恒例のじいさん家に行く様にお仕事の休みをとっていたのだがどうも行かない様子。
ふと昨日見た記事でこの展示会を見て、とても面白そうだったので行ってみました。
グッドデザイン賞2次審査の対象になった物が展示されている展示会と言った感じです。
写真は相変わらずの下手っぴですがご了承ください(笑)

とてもカッコいい表札。パターン違いのも展示されてました。

実は何気に初mylo。ボタンが押しにくかったりするけどこれはデザイン勝ちでしょう。

数字や曜日の一つ一つがブロックになっていて、自由に組み替えられる卓上カレンダー。

物凄くカッコいい地球儀。我が部屋にも古い地球儀あるけど、正直これかなり欲しいです(笑)

前々から見たかったeneloopカイロ。今度の冬は必ず買おう。

よく解んないレモンを絞ってそのまま乗せて保存できるレモンスタンド。ラップに包んで
保存すりゃいいのに、何か使いたくさせるデザインで○

今回見た中で一押しのヒーター。販売してるみたいでこれもいい!!

こういう場所じゃなきゃ一生お目にかかれない巨大オーブン。扉開けたら超重かった(笑)

なんとこの自転車、チェーンがベルトになっていて、スポーツ性と手軽さを両立してるんだとか。
走りの方はどうなんでしょうかねぇ?これも気に入りました。

入れないけど印象的なwillcomブース。

勿論E-510E-410も出品。オリンパスブースにありました。E-510で撮るE-510(笑)
HPで割引券印刷すれば半額の500円で入場出来るし、特別デザインのペットボトル水も貰えるし
何よりデザインについて考えられるいい機会になる事間違いなし。
明日の16時まで開催しているので、こんなブログで興味を持たれた方がいらっしゃったら
是非明日は東京ビッグサイトへ!!