グランツーリスモHD

ハンドル仕様とノーマルコントローラー仕様と2タイプあったので両方やってみた。
ノーマルはインプレッサSTI・ハンドルはインプレッサラリーカー。ってかラインナップが4WDばかりで
偏りがありすぎ。おまけに初代ロードスターカプチーノとか遅い車入れるなっての。
GT4との違いは映像の美しさは当然だが、コーナー進入時の向きの変わりやすさが向上。
新モードのプロフェッショナルでやってみたからかもしれないが、スッと向きが変わって曲がり易かった。
相変わらず初心者には難しい設定で、殆どの人がスピンしてた(爆)自分も1周目はスピンしたが、
慣れてくれば以前の延長線上の動きなので、GTやった事ある人ならすんなり入れるかと。
そしてラリーカーの方は全開アタック状態。残り時間を1分近く残す程真剣にやりました(爆)
おまけにゴール直前の緩い最終コーナーで四輪ドリフトが出来た事に感動!金曜の日記では
かなり批判はしましたが、車の動きに関してはよく出来てました。ただ処理落ちが酷い。
特に1コーナー入った所では必ず動きが一瞬止まる。あと後方視点にすると動きが物凄い遅くなってた。
この辺りは要改善ポイントかと。あとは60GBが大幅値下げしてくれればな〜。