2017年下半期シングル・アルバム・曲10選&2017年年間曲10選

2017年下半期10選
シングル

・himawari/Mr.Children
・Destiny's Prelude/水樹奈々
・TESTAMENT/水樹奈々
・就活センセーション/笑って/ハナモヨウ/つばきファクトリー
・If you wanna/Perfume
・風に吹かれても/欅坂46
・世界はどこまで青空なのか?/HKT48
・シンガロン・シンガソン/私立恵比寿中学
・瞬き/buck number
・FAMIEN'17 ep./私立恵比寿中学

アルバム

・LOVE it/西野カナ
・Fainily/安室奈美恵
・DINOSAUR/B'z

・himawari/Mr.Children
・HOT UP!/私立恵比寿中学
・If you wanna/Perfume
・風に吹かれても/欅坂46
・TESTAMENT/水樹奈々
・就活センセーション/つばきファクトリー
BLAST!ももいろクローバーZ
・世界はどこまで青空なのか?/NGT48
・シンガロン・シンガソン/私立恵比寿中学
・瞬き/buck number

2017年年間曲10選

・himawari/Mr.Children
・なないろ/私立恵比寿中学
春の嵐私立恵比寿中学
・シンガロン・シンガソン/私立恵比寿中学
・初恋サンライズつばきファクトリー
・アラジン/水曜日のカンパネラ
・A.G.I.T./Suchmos
・If you wanna/Perfume
・Take What You Want/ONE OK ROCK Feat. 5 Seconds Of Summer
・感情電車/松野莉奈