第11回ハロプロ楽曲大賞2012、投票結果発表

各々の順位はhttp://www.esrp2.jp/hpma/2012/でご確認いただくとして、ここでは私が投票した分の結果だけを。

・楽曲部門
5位:抱いてHOLD ON ME!/吉川友(1.0pt)→161位(1pt. 1票)
4位:Song for the DATE真野恵里菜(1.0pt)→23位(227pts. 135票)
3位:One・Two・Three/モーニング娘。(1.5pt)→2位(1484pts. 607票)
2位:こんな私でよかったら/吉川友(3.0pt)→14位(346.5pts. 190票)
1位:超HAPPY SONG(シングルver.)/Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)(3.5pt)→10位(543pts. 297票)

・PV部門
3位:会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute(1.0pt)→25位(95.5pts. 57票)
2位:超HAPPY SONG!/Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)(1.5pt)→8位(348.5pts. 200票)
1位:こんな私でよかったら/吉川友(3.5pt)→30位(84.5pts. 45票)

・推しメン部門
吉川友→28位(19票)

まさかの1位が初恋サイダーBuono!という全くもって予想外かつ一つも刺さってこなかった曲で、はたしてこれでいいのだろうか?と。
さすがに娘。One・Two・Threeは貫禄の2位だったが、ベリキュー真野ちゃん共に伸びずでガッカリ。
きっかなんてこん私はいい位置だけどそれ以外が...ボカリスト?曲なんて最下位ら辺に漂いすぎてて悲し過ぎる。
抱いてHOLD ON ME!がまさかの私の票だけってのも...
推しメンはまぁきっか単体じゃ辛いわなぁと。真野ちゃんも相対的に落ちてるし何だか時代を感じさせられた。
そんな中のももちさんは凄いわほんと。