NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@横浜アリーナ2日目

奈々さんの横浜校の講義へ行ってきました。実は先週まで全くチケ押さえられていなかったのですが、
3/8(月)の機材席チケを必死に電話して何とか確保!ほぼ諦めかけていましたが無事1年振りの奈々さんライブへ行く事が出来ました。
昨日の横浜初日のグッズが5〜6時間近く並んだというレポを多く見かけ、
今朝も早々にネクタイ等の新グッズが売り切れ状況だったので開場時間ギリギリに行く事に
横アリ前に来たら物凄い人、人!入場列と書かれた札通りに進んだら、何故か入場口へw
明らかに何処かすっ飛ばした気がしたんですがとりあえず中へ。
中に入ったら2Fの奥にグッズ販売ブースがあって全く並ばずゆっくり買い物出来るというおまけ付きw
ナネットさんストラップは狙ってたのだが売り切れだったので、パンフ・ステーショナリーセット・カレー煎餅を購入
南スタンドのほぼ最前列で、角度的にはキツかったですがすぐ傍にモニターもあるしで充分楽しめる位置でした。

横浜2日目セットリスト
01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.アオイイロ
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.Endless Chain(キャラソンコーナー)
14.JUMP!
15.POWER GATE
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Inside of mind
21.Gimmick Game
アンコール
22.Song Communication
23.Sakura Revolution(ゲスト:Prits
24.STORIES
25.suddenly〜巡り合えて〜

夢幻・PHANTOM MINDSSilent Bibleの3枚のシングル後初のライブなだけに当然それ等のパフォーマンスが気になる訳ですが、
まぁどれも素晴らしい&美しい。特にSilent〜は初聴以来どうも掴み所の無い曲という思いが続いていたのですが、
今日のパフォーマンスを見てこれこそライブ向きの曲だと確信。
特に掛け声で盛り上がる部分は無いんですが、この曲を表現するにはCDやTVでは足りない。
直接この目で見る・体感出来るライブだからこそ伝えたい部分がヒシヒシと伝わってくるんでしょう。
当然夢幻・PHANTOM〜も元々大好きなだけにより良く聴こえました。夢幻に至ってはカップリング含め全曲披露でしたしねぇ
そして今回の中で特に嬉しかったのはPary。正直今更かよってツッコミ覚悟ですが、今年に入ってからParyが大好きになり、
LIVE FIGHTER以来SLに組み込まれていたのですが、日替わりでTears' Nightと交互になっていて聴ける確立50%
昨日はTear's Nightだったので恐らく来ると何処か確信があり、実際にあのイントロ。
大好きな曲・遂にライブで聴けるという条件が重なって、すみません。イントロ流れた瞬間から涙出ましたw
曲中も涙線緩みっぱなしでサイ振るのが精一杯。大サビの♪僕はいつでも傍にいる〜辺りから視界ボヤボヤ状態w
こういう時一人で来ていると知人にそういう顔見られなくて済むんですよね〜w
どの曲取っても一つ一つのパフォーマンスが素晴らしいし、チェリーボーイズやチームYODA等も今まで以上に
素晴らしいパフォーマンスで奈々さんがいない間も僕らを楽しませてくれて本当に最高のチームです。
また、3/27(土)21:00〜のNHK春うた2010への出演が決定!名古屋公演から生中継の予定らしいです。
正直この発表の時会場の反応がポカーンって感じでしたが、僕は一人大興奮してましたw
春うたといえば過去にミスチル中島美嘉いきものがかり等層々たるメンツが出演していた特番に奈々さんが出演ですよ!
確かに視聴率的にはイマイチな番組(失礼)ですが、質の高い音楽番組に出演出来る事が何よりも嬉しいです。
今年は攻めると言っていましたが、この先もまだまだ僕らをアッと言わせてくれる様なサプライズを用意しているみたいですので
僕も引き続き全力で応援させていただきます。しっかしサイ振り過ぎで右腕痛い・・・w