カールじいさんの空飛ぶ家(3D)@TOHOシネマズ

今年1本目に選んだのは昨年末から公開しているカールじいさんの空飛ぶ家
今年初の親戚さんが来ていて、アバターが見たいという事だったんですが、
昼に行った時点で16時の回が埋まり始めている異常事態wのだめでもよかったんだが
前篇という事で途中で終わって微妙な感じになりかねないと思いカールじいさんへw
3D上映作品は初体験でしたが、確かにスクリーンから迫り出してくる感覚は斬新
ただ、内容的にあまり3Dの迫力を生かしきれていなくてこれなら別に2Dで見てもいいかなと一瞬思ったりw
あと内容的にはピクサーお得意のハラハラ感や冒険感が少なく、
それまでのトイストーリーやファインディング・ニモ等と比べてしまうと若干ショボイのは否めないかと
評価:☆☆☆☆☆☆☆7点。+300円の価値は見出しにくいが、斬新な体験をされたい方は3D上映劇場で是非
あと、3Dメガネの取り扱いには気をつけてくださいな劇場スタッフさん。僕の使ったの若干擦り傷入ってて見にくかったw