第8回ハロプロ楽曲大賞2009結果発表

  • 楽曲部門

1位:消失点-Vanishing Point-/Buono!→2位(330.5pts 144票)
2位:しょうがない 夢追い人モーニング娘。→8位(191pts 87票)
3位:EVERYDAY絶好調!!/℃-ute→17位(140pts 67票)
4位:流星ボーイBerryz工房→12位(177pts 94票)
5位:はじめての経験/真野恵里菜→4位(213.5pts 103票)

  • PV部門

1位:しょうがない 夢追い人(Dance Shot ver.)/モーニング娘。→(62pts 30票)
2位:EVERYDAY絶好調!!/℃-ute→(93.5pts 45票)
3位:流星ボーイBerryz工房→(84.5pts 45票)

  • 推しメン部門

矢島舞美→2位(41票)

という訳で楽曲部門・PV部門ではベリのライバルが2冠、更に推しメン部門で桃子が1位と桃子が3冠達成という圧倒的凄さ!
しかしライバルとは予想外wたしかにPVも低予算内で上手く作られてたし、コンサ等での一体感はあったけれど1位とは・・・
消失点もしっかり2位を獲得。はじめての経験は4位に入るもその他が下位に沈んだ事を真野ちゃんサイドは真摯に受け止めてほしいです。
娘。はSONGS・℃は★憧れ My STAR★に票が集中し結果的に僕の投票した2曲は若干下位に。
PV部門はMY BOY2位、ぁまのじゃく3位とこちらも予想外。S/mileageは6位にも入ってきており来年が楽しみ。
推しメン部門は遂にれいにゃ・愛ちゃん・愛理等を引き離しまいみぃ〜見事単独2位!しかし桃子ブッチ切りだなぁ・・・
詳しい結果は右のバナーから飛んでご覧下さい。