第60回紅白歌合戦

今年は19:15〜23:45と過去最長の放送時間となった紅白。以下箇条書きで感想を

  • 入場してきた時の奈々さん赤ドレス姿最高!
  • AKBの所に大橋のぞみ&加藤清四郎司会
  • 佐江ちゃん&ゆきりんカメラ独占!涙サプライズだけでよかったのでは?
  • 意外と74人でもステージ上収まるもんですね
  • 聖恵ちゃん今日も良かったです
  • こども紅白歌合戦は明らかに企画失敗でしょwただのぞみちゃんは可愛かったw
  • どうせならまいんちゃんも混ぜてくれれば(ry
  • 奈々さん最高!もうそれ以外の言葉は御座いません。
  • 上松さんアルパでいたんだから1ショット位メインで映してほしかった
  • ファンモンに羽鳥アナ登場w胸元にズーミンはダメだってw
  • 美川憲一の所でちゃっかり今年もどんだけ〜オバサン登場してるしw
  • スーザン・ボイルはわざわざ来日してもらった意味あったんだろうか・・・
  • aikoしゃんウェルかめの主題歌じゃやっぱりイマイチノリにくいなぁ・・・パフォーマンスは素晴らしかったです。
  • マイケル・ジャクソンコーナーはSMAPのゴリ押しに近い気はしたが、一瞬だけ紅白っぽく見えなくて入れて正解だったかと。
  • カエラお嬢気合入りすぎて金髪になっちゃったよっwでも堂々と歌う姿シビれました。
  • ちょw小林幸子凄過ぎwメガ幸子って言うから何かと思えばw
  • マシャ兄カッコ良すぎた・・・雪までも見方するとは流石です
  • 倖田姉妹の曲をやってくれたNHKはGJ。あの曲だけはカッコいいんで
  • 嵐の紹介VTRまで入れるとは気合入ってますねぇ〜。それを中居君がナレ付けするのはどうかと思いましたがw
  • そして肝心の歌の方は何ともお粗末wやっぱりSMAPの方がまだまだ上ですな。ってか長すぎw
  • 事前情報通りシークレットゲストで矢沢永吉登場。割と地味な2曲なのはいいとして歌詞消しちゃダメでしょw
  • ドリカムはやっぱり凄い。まるで自分達のライブ会場の様に空気を一瞬で変えていた。
  • やっぱりサブちゃんはまつりでなきゃw
  • 当然の如く白組優勝。まぁあの流れじゃどう考えても白だわな。これまた当然僕は赤で投票しましたよw
  • 番組全体的に出来が良く、久々に他のチャンネルに変える事無く全部通して見ました。流石60周年。
  • ただこういう時に限って視聴率的には苦戦するんだろうなぁ・・・