Buono! ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜@東京厚生年金会館

Buono!初のライブツアー公演の初日公演へ行ってきました
実は当日の午前中までチケ持ってませんでしたw
一般発売日に一応取ろうと思いやってたけど取れず、その後は正直日程すら忘れる始末w
そしてライブ当日。FF13やりながらそう言えば今日ってBuono!コンだった様な気がするなぁ・・・と思い
たまに価格だけチェックしてる娯楽道見たら真ん中辺りのでそれなりの値段のを幾つか発見
丁度原宿のアウディフォーラム東京で開催されてる草間彌生の展示イベントに行こうと思ってたので
序に見てみようと思い出発。行ったらチケ買ってましたw完全なる初期衝動に身を任せ厚生年金へ
本当はまだ初日しか終わってないしSLとか書くべきではないと思いますが、
色々と書きたいんで、ここから先はネタバレOKの方だけお読みください
セットリスト
01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水(嗣永メイン)
06.ガラクタノユメ(夏焼メイン)
07.君がいれば(鈴木メイン)
MC
08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!
VTR(Buono!衣装早着替え対決)
バンド登場
10.ワープ!
MC
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ
15.消失点-Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!
花道から登場〜サンタがママにキスをした
20.You're My Friend
21.-Winter Story-

初っ端からBravoとは思わず驚きとこの曲はPVもバンドなんだから生バンでやってほしかったなぁと若干テンションダウン
その後もハイブリッド☆パンチで生バンだったロッタラや君がいればが早々に登場したり
それぞれのメインボーカル曲もBuono!2からではなかったりと、ちょっとあれ?と一瞬感じたのは事実
しかしドルチェが出てきてから一変、ハイブリッド☆パンチ以上の盛り上がり&未披露曲が出てきたりと正に最高
恋愛〜れでぃ〜Kissの流れはもはや鉄板ですね。アンコールではドルチェも頭にサンタ帽子(潤子さんだけ何故かトナカイw)
Buono!はサンタ衣装で登場してくれたり細かい演出も力入ってました
個人的には生バンで消失点が聴けただけでこれは神コン確定。途中の寸劇のBGMで消失点流れてたし、
前回は前半部分で披露されたのに無かったのであぁ今回は外されたのか・・・と落胆していた所にあのイントロ。
今回は結構テンション高く見ていたんですが、消失点の間だけ体が硬直して全く身動き出来なくなってしまいました
しかもフル演奏!若干パート割が変わっていて雅のパートが減っていたのは残念でしたが、前に楽曲大賞の時にも書いた通り
この曲は聴かせる曲としてBuono!を代表する1曲なので、崩れない程度ならパート割変えてもいいんです。
あとはラストの-Wnter Story-が予想外にライブ映えしてましたね。まぁ時期的な部分が大きいとは思いますが。
Rock'n Buono!2Buono!と関係ない曲連発だったのに比べれば、ハイブリッド☆パンチの正常進化公演として
非常に素晴らしい内容だったと思います。ただやっぱり大きさは日本青年館位がベストかもw
最後に引っ込んだ後に再度登場し、10thシングルと3rdアルバム発売の発表が。3rdアルバムでもそれまでの君がいれば・消失点を越える
スローテンポの名曲が出てくる事を願いましょう。