サマーウォーズ@ユナイテッドシネマズ豊洲

いつものお方が見たいという事で、リベンジの意味も込めてバルト9にしようと思ったらネット予約が既に瞬殺w
なら時間も潰せるららぽーと豊洲内のユナイテッドシネマズ豊洲へって事に。
そろそろ公開から1ヶ月経とうという割にはしっかり客入りしててビックリ。
実は殆ど事前情報仕入れないで見たんで、ポスターとか見る限りてっきりあの一家が武器を使って戦うのかと思ってたんだけど
実際にはバーチャル世界でアバターを操作して戦うっていうちょっと現実味のない設定でちょっと困惑
でも上手い事リアル世界(作品内の)での危機てリンクさせてたりとさすが細田監督といった感じ
CGやアニメーションの美しさも凄かった。これはBDで見たら大迫力で美しいんだろうなぁ・・・
評価:☆☆☆☆☆☆☆★7.5点。設定やキャラを理解した上で見たら間違いなく楽しめる作品
あとはこういう世界を理解出来る柔軟な頭脳があればなお宜しw