AKB48 AKB104選抜メンバー組閣祭り@日本武道館

AKB48初の武道館公演へ行って来ました。何分今週はバタバタで帰宅時間が連日日付越えるか越えないかの状態
本当はじっくり楽曲予習したかったんですが、結局は武道館へ向かう間にSLとシングル曲聴く位しか出来ずw
開場時間が押した関係で開演時間が15分遅れるとブログに掲載されてたので、
少し時間に余裕出来そうだから先にグッズでも・・・と思ったら、まるでマクロスFの時の様な門の所までグッズの行列がっ!
これに並んだら確実に開演に間に合わないと察したのでさっさと中へw
奈々さんの3DAYS以来の武道館ですが、やっぱり狭い!そしてステージデカっ!センターにも小ステージあるし
その分アリーナの席数が今までに見た事無い位少なかったですけれどw
自分の席へ行ってみたら、何とまぁステージのほぼ真正面。南なのは知ってたけどまさかここまで良席だったとは・・・
なんでも毎回SL変わるみたいなので今日の分を

開演影アナ:野呂

M01 渚のチェリー(黄:篠田 青:大堀野呂秋元)
M02 BLUE ROSE(松井珠高橋渡辺小野)
M03 雨の動物園(ゾウ:前田 ペンギン:峯岸 サル:河西 ラクダ:宮崎 パンダ:佐藤由 ライオン:板野 キリン:小嶋 シマウマ:柏木)

MC1 M03メンバー

M04 虫のバラード(高橋)
M05 ハート形ウィルス(大島優宮澤佐藤夏)
M06 君はペガサス(松井玲高井他)
M07 ウィンブルドンに連れてって(小野宮崎藤江)
M08 となりのバナナ(指原仁藤)
M09 愛しきナターシャ(近野秋元佐藤夏)
M10 エンドロール(峯岸板野松井珠中塚他SKE)
M11 ツンデレ(浦野渡辺中塚)
M12 残念少女(北原前田高城)
M13 黒い天使(片山柏木仲谷)
M14 口移しのチョコレート(野呂河西大堀)
M15 わがままな流れ星(小嶋篠田)
M16 おしべとめしべと夜の蝶々(大島麻藤江)
M17 飛べないアゲハチョウ(米沢高城大堀柏木平嶋指原片山松井玲松原)

MC2 なちゅ高城大島麻

M18 Black boy(SDN48)

MC3 SKE48

M19 強き者よ(SKE48)
M20 チャイムはLOVE SONG(SKE48)
M21 初日(チームB+鈴木紫小森内田)
M22 two years later(チームB+北原)
M23 気になる転校生(チームK+鈴木ま菊地岩佐大家)
M24 最終ベルが鳴る(チームK+鈴木ま菊地岩佐大家)
M25 JK眠り姫(チームA+松井咲鈴木紫)
M26 青春の稲妻(チームA+松井咲鈴木紫)

MC4 高橋前田小嶋板野峯岸

M27 ロマンス、イラネ(全員)
M28 BINGO!(全員)
M29 大声ダイヤモンド(全員)
M30 10年桜(全員)
M31 涙サプライズ!(全員)

EC1 言い訳Maybe(選抜+片山仁藤)
EC2 会いたかった(全員)
EC3 ひこうき雲(全員)

終演影アナ:峯岸

え〜驚きました。正直もっと酷いというか完成されたものでは無いのだろうと思ってました。
僕がTV以外で見た記憶って、デビュー年のゲームショーのイベント会場で見たの位しかないんですけれど、
お世辞にも良いとは言えない内容で、どうもそのままのイメージが続いてたんですけれど、
ちょっと見てない間にここまで進化していたとは・・・今までそんなに相手として見てませんでしたが、これは危ないぞハロプロ
とにかく楽曲が良い!ベリが得意としてるカッコいい系の曲が沢山あるし、メンバーが変わってもある一定のレベルまで持ってきてる。
それに今までAKBの弱点だと思ってたソロの歌唱力が予想以上に高かった!たかみなの虫のバラードでは鳥肌たったし、
それぞれの曲のソロパートでも充分に味が出てた。ただダンスの面に関してはハロプロに一日の長を感じました。
AKBも多人数という事を考慮すればそれなりに揃ってるし、SPEEDっぽいダンスも出来たりと素晴らしいんだけど、
例えばベリのキャプや℃-uteの舞美やなっきぃの様な、ソロでも魅せれるメンバーが少ないんですよね。
逆にそこも克服されてきたらいよいよ本格的に政権交代の時もあり得るかもしれません。
それ位驚き感動しました。全く聴いた事無い曲が続く前半も飽きる事無く魅せてくれたし、
シングル曲連発の後半はそれはもう会場の盛り上がり方が全然違う!どうせなら上手くミックスしてほしかったですけどねw
SKEやSDNも初めて見ましたが、SKEは今後スタンダードになれるかもしれない。強き者よのダンスの揃い方といい素晴らしい。
SDNは・・・正直ただのエロユニットかと思ってたけど意外とやりますねwちょっと時代錯誤っぽい気も(ry
そしていよいよ僕も推しメンという人を見つけてしまいました。チームK宮澤佐江ちゃんです。
元々少し前の週プレにソロでグラビア掲載されてて、あれ?AKBにこんなカワイイ娘いたっけ?と気になってて
先日本屋で写真集コーナー寄ったら1st写真集が出てて、あまりの可愛さに買おうかと思ったら4000円とチョイ高w
とりあえず保留にして昨日水着サプライズ買ったら載ってる訳ですよ。もう可愛くて可愛くて
それで今日ステージ上の彼女を見たら、とにかく元気一杯で笑顔。しかもダンスの動きもなかなか良い
ハロで言うとちっさーっぽいポジションの様な気がしますが。今まで何となくあっちゃんかこじはるを中心に見てたけど
これからは佐江ちゃん中心でw
そんなこんなで非常に大満足でした。終演後に早歩きで物販行って以下の物を購入。水着サプライズ昨日買わなきゃよかったw
ちなみに佐江推しと言いつつピンクのストラップが可愛かったのでチームAにしましたごペンなさいw

自分はすんなり入れましたが、終演後に物販列出来てたの初めてですwしかも入る前より長かったしw
そういえば開演前の影ナレでDVD化の際に〜みたいな事言ってたのでDVD化するんでしょうね?
ってかキングなんだから奈々さんみたくBDで出しちゃえばいいじゃんw