4 憧れ My STAR/℃-ute

℃-ute待望の4枚目のアルバムが遂に発売!去年末に初O.Aされた★憧れ My STAR★の出来の素晴らしさから
今作への期待は高まる一方でしたが、通して聴くと名盤とまではいかないまでも充分名作の域に達してるかと。
まずはCDの方から全曲ご紹介

ド頭から神曲の御登場。初聴した時の震えが再び蘇って来ました。
歌詞を改めて見ると"恋愛しちゃったって U&I ぴったり相思相愛って"とか今まであまり見た事無い言い回しを使ってたり
℃-uteに新しい事をさせたいつんくの思想が見え隠れしたり。

  • 02.One's LIFE(梅田・岡井・萩原)

まさかラップで来るとはwでもこれが予想外に聴けるwちっさーのラップが心地良すぎます
問題はコンサで噛まずに歌いこなせるかw

  • 03.Yes! all my family(鈴木)

名曲通学ベクトル以来の愛理ソロ曲。通ベクとは違う元気系の曲だけど見事に歌いこなす愛理は流石です!

言わずもがなの名曲。何回聴いても色褪せる事のないこの曲はアルバム内でもしっかりポジションを確保してます
余談ですがこの曲の歌詞ページのなっきぃがメッチャ可愛過ぎますww

  • 05.愛してる 愛してる(中島・有原)

ちょっと意外な(?)組み合わせにちょっと意外な曲調に凄く意外なセリフ付きw
この無理矢理感はさすがつんくというべきかwでも曲としてはちょっと微妙かなぁ・・・

  • 06.青春ソング(矢島)

夏ドキ以来のまいみぃ〜ソロ曲。夏ドキに続き今回もパワフルソングでコンサでも盛り上がる事間違いなし!
やっぱまいみぃ〜にはこういう元気ハツラツな力強い曲がよく似合いますねぇ。

  • 07.Big dreams

前作で言えばLALALA的楽曲。そこまで特徴ある曲ではないけどコンサで聴いたらグッときそうな予感

  • 08.SHINES

第一印象はサッカー中継のテーマソングみたいだなぁwテレ朝さんいかがですか?w
1番の栞ちゃんソロがとても印象に残りましたね。

  • 09.約束は特にしないわ

℃-uteでは珍しいしっとり調の曲。こういう曲もしっかり歌ってくるのはいい事ですね。

こちらも言わずもがなの素晴らしい曲。アルバムの〆に向けてもう一度盛り上がっていくのにピッタリです

この曲調からしてこの位置に来るのは仕方ないかな。前作で言えばテンション上げ子的ポジションだしw
でも改めて聴くと結構いいし、この曲があったからこそ年末色んな場所で℃-uteが出演出来た訳だし

そして今回は初回盤付属のDVDが凄い!60分オーバーしてるし全編撮りおろし映像。
買うなら絶対初回盤をオススメしますwって言ってもamazonでも品切れしてるらしいですがw
僕が買ったTSUTAYAでもラスト1枚だったしwってか通常もラス1でしたがww
内容は

1.℃-uteインタビュアーに挑戦!
2.ジャケット撮影メイキング+恐怖の箱
3.キューティーガールズ危機一髪
4.エンディング

なんですが、2.ジャケット撮影メイキング+恐怖の箱と3.キューティーガールズ危機一髪が面白すぎw
正直インタビュアー編は長すぎ&終始gdgdなので、後から見ても(ry
メイキングはまぁいつも通りのハイテンションなんですが、合間合間に突然現れる恐怖の箱映像
それがまた



という何ともシュールすぎる映像ww当然その前の過程も面白いんでそれはDVDで是非w
そしてもう一つの見所、キューティーガールズ危機一髪


なんですかこの初っ端から大そうな触れ込みww本編の方は・・・DVDで是(ry
という訳で長々w書きましたが、ハロにしては珍しくCDとDVD合わせて味わってもらいたい1枚に仕上がってました
CDだけでもDVDだけでも物足りない。両方合わせて4 憧れ My STARという一つのアルバムになる様な印象を受けました。
何はともあれ絶対買いの一枚です。通常盤にはトレカ付いてるらしいんですが・・・う〜んどうしよw