SUPERMARKET FANTASY

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

本当は昨日フラゲしてたんだけど、書く前に寝てしまったのでww
HOME以来1年9ヶ月振りのアルバム。ここ最近は毎回コンセプトが変わってきているけど、
今回はとにかく自分達の好きな音を鳴らし、聴き手を楽しませる事をメインにしてる感じ
1曲目の終末のコンフィデンスソングから14曲目の花の匂いまであっという間に過ぎていく時間
聴き終えたらまた終末の〜に戻ってしまう位中毒性も高い
意外な程にロックな曲が多い事も嬉しい誤算だったけど、それはシフクやI♥Uの時とは違う。
大分過去の作品になるけど、歌詞の韻の踏み方含め感覚的にはQのノリに近い感じ。
だけどあの時と違うのはキャッチーでポップなエソラという曲がある事
既存曲も上手くアルバム内に溶け込んでいて、旅立ちの唄がとてもいい曲に聴こえるマジックがw
風と星とメビウスの輪の壮大すぎるアレンジもここまでやれば素晴らしいの一言だし、
声や東京等の地味目の曲ではギターが強調されてて、長年聴いてる人にとっては嬉しい。
つまり今回は過去の作品のいい所を集めて更にレベルアップした名盤という事w
ホント昨日から家でも外でもリピートしまくってるんですwそれはもうHOMEの時より確実に
初日から15万枚とHOMEの時より売り上げを伸ばしてるのも納得の仕上がり
これがオリジナルアルバムなんですよ?どっかの年に3枚もベスト出してるグループとは違うんですww
これを買わずして年は越せません。今月のマストアルバムはコレといきものがかりだけだ!w
↓渋谷タワレコで配ってたブラジャケとホットココアの入ってた紙コップw