第7回ハロプロ楽曲大賞

いよいよ投票。以前書いた候補曲の中から厳選した結果こうなりました。それぞれコメント付きでご紹介
<楽曲部門>

5位:リゾナント ブルーモーニング娘。(0.5pts)
久し振りにカッコいい娘。が表現されてて、娘。の底力を見る事が出来た感じが。
大袈裟かもしれないけど去年のみかんを娘。のA面代表曲だとすればこれはB面代表曲。

4位:REAL LOVE/菅谷梨沙子(0.5pts)
とにかくコンサありきの曲。ベリコレ!の時のゾクゾクした感じが未だに忘れられない。
生で聴くとCD音源の10倍良く聴こえるいい例。
梨沙子がこういう歌を歌える様になったのも今後に繋がるだろうし。

3位:恋愛ライダーBuono!(1.5pts)
数多くの楽曲を発表したBuono!の中でもあらゆる面において一番の出来。
不規則なリズム部分も難なく歌いこなしてしまうこの3人のレベルの高さに改めて脱帽

2位:記憶の迷路/High-King(2.5pts)
ズバリ今年のカップリングNo.1。カップリングにしておくには勿体無いほど素晴らしい曲。
つんくらしい楽曲にC\C(シンデレラ\コンプレックス)では少なかった矢島舞美清水佐紀
前田憂佳のパートが中心で次世代の歌声に期待と希望を垣間見れた。

1位:涙の色℃-ute(5pts)
着いては離れを繰り返してた自分を再びハロプロに呼び戻してくれた運命的な曲。
詞・曲・歌声・衣装・ダンスその全てが完璧。何度聴いても聞き飽きない良さがこの曲にはある。

<PV部門>

3位:恋愛ライダーBuono!(1pts)
現時点でのBuono!PV最高傑作。
衣装・髪型・ダンス・遊び心何処を取っても素晴らしいの一言です。

2位:C\C(シンデレラ\コンプレックス)/High-King(2pts)
メンバーのレベルの高さがPVからも伝わる作品。
ここ最近純粋にカッコいいと言えるPVが少なかった中でカッコいいと言える上質なPVだったので
ダンスのレベルが高いんでDance Shot Verにしようかと思ったけど
Rolling verとDance Shot Verが上手くミックスされてるノーマルに。

1位:涙の色℃-ute(3pts)
言わずもがなPV部門でも文句なしの1位に。
舞美・愛理の2トップにしすぎだったり、セットがショボかったりと不満もあるけど
それを跳ね除けるだけの美しさ・迫力が画面から伝わってきました。

<推しメン部門>

矢島舞美
℃-ute矢島舞美を知れた事が今年一番のシアワセ。
いつまでも℃-uteのリーダーとして走り続けてください。

という訳で今年は涙の色のぶっち切り。ってかこれに勝る曲はしばらく無いんじゃないかとw
実は僕の今回の選考基準は"誰にでも薦められるハロプロ楽曲・PV"
どんどん内輪になっていくハロプロを如何にかして外へ広げていく為に薦められる曲やPVとは?
って考えで今年は投票してみました。投票結果が楽しみです^^